見出し画像

#009 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/10/28)

【#本日のひとこと】
「整理したい」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コチョコチョやってると、疲れるでしょ。疲れることはしないの。
疲れると、人はちゃんとした判断ができなくなる。
だからね、年がら年中考えているっていうのはダメ。

俺の場合は、本当に真剣に考えるのは、1週間のうち、せいぜい1日。
真剣に考える日以外は、整理に使う。整理をしてから、一気に集中して考える。
ずーっと考えてると疲れるでしょ。

(鈴木 敏夫)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごくわかりますし、その通りだなと思うのですが、
一つのプロジェクトで作業もシンプルに回せるくらい細分化されていれば、そうなるのでは?
と、ハナから諦めていた部分もあります。

ただ、整理整頓や、ラクをすることが本当に上手い人っていますよね。
働きながら、昼寝も雑談も遊びもかかさない。
頭をすっきりさせてから、「集中」して考える習慣、付けたいですね。

【#本日の音楽】

ずっと真夜中でいいのに。「ハゼ馳せる果てまで」

先程まで、Youtube 生LIVEでした。
本当に良いものを、どうもっとよく伝えていくか。
それに徹したLIVEでした。いやー。。予想を超えるってこういうことか、すごかった。ディレクターすごい。

完全に視聴者になってしまっているなぁ。良いのかな?

計算しつくされて、できている。
レコード会社の総力戦。すごいバンドになったよ、ずとまよ。。

明日、もう予約でタワレコ完売だった初回版α+βを買って、楽しみに聴きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?