見出し画像

潤うからだケア waphyto

デリケートゾーンケアのwaphyto(ワフィト)やっと買いましたー。紗栄子さんや美容家の本島彩帆里さんなどもおすすめしてるフィトテラピーの第一人者森田敦子さんの著書「潤うからだ」を読んでから気になってましたが、HPやネットで調べてもなんとなくふんわりとしか分からなくて、迷ってました。


新宿伊勢丹で、同じくwaphytoのハンドクリームを買うつもりが、デリケートゾーンケアの事もとても詳しく説明を受けて、ソープ、保湿ジェル、オイルの三点セットを購入!

聞くと、やはり薬事法とかあるので、具体的な効能とかは表記できないとのこと。ネットとかではなかなか説明が出来ないようで、使用感とかどう効果があるかなど、実体験なども聞ける店頭で購入が最初ベストかも!この辺りの情報って、女の子同士でもなかなか話しずらかったりするので、具体的に話せてとても貴重な体験でした。

早速クレンジングと保湿ジェルを試しましたが、本当に洗ってもシミないし、保湿ジェルもとてもしっとり、つっぱり感がなくなって良い感じ!

デリケートゾーンは手とか他の部分の皮膚の42倍成分が浸透しやすいそうで、質の良いものを使うか、間違った手入れをするかで身体への影響がだいぶ変わるみたい。これからの変化が楽しみ!


いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!