見出し画像

世界の朝食

おいしい朝食が食べたくていつものカフェに向かう途中で足が反対側を向いて、そうだ!台湾に行こうとなったのでバスに乗って東京豆漿生活へ。


東京豆花工房と系列店なんだ!
あの現地感好き、そして朝食が好き!
休日はやっぱり並んでいて、ギリギリ整理券はGET。
近くの公園のベンチで文学フリマの出店準備のための案内文を考えたりして待っていた。
朝食っていつもは食べないんだけど、ローフード信仰なもので
でも旅に出るとつい食べちゃう。7時とかは無理だけど11時くらいなら食べれる。

それで朝食+本のキーワードで思い出したのが、2017年にこの本の取材&写真の提供で、初めて本のクレジットに載ったこと。

おうちで作る世界の朝ごはん
(SPACE SHOWER BOOKs)


https://amzn.asia/d/7acsECQ

キューバ料理のレシピの説明をした。同時期に店舗でのキューバ料理ワークショップの開催もした。楽しい思い出。

ちょうど妊娠後期でキューバでの出産を目前に控えた初夏の日。
最終の打ち合わせの後、お礼ができないので、、とWORLD BREAKFIRST ALLDAYの店舗でその時はモロッコだったかな?朝食をいただいた。
私の幸せのボタンの一つは朝食って言葉。

掲載されたキューバのお家の写真にはパパのお母さんとか友人が写っていて、すごく優しくて好きな写真。みんなにも見てほしいな!

それと、絵本を作ったので
文学フリマに出店するのでぜひ会いに来てください。その件はまたのちほど。。

【文学フリマ東京38に出店するよ!】
出店名: soul voice town 
🕙5/19(日) 12:00〜17:00開催
📍東京流通センター 第一展示場・第二展示場
📘文学フリマとは?→https://bunfree.net/attend/
📕イベント詳細→https://bunfree.net/event/tokyo38/
#文学フリマ東京

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!