i would love to write about what i thought, what i felt, what im thinking and feeling right now

私はどうしても暗い気持ちから抜け出せない時ブログを始めます。文章にして頭の中を整理するとだんだん楽になる事を知っているからです。自分が誰だか言わないし誰にもこれは私が書いてるブログだよとは宣伝しないし、気が済んだら消すんだけど、書き出して整理するこの方法はもう7歳とかの時からノートに書き出してやっていて、でも必殺技であり、ちょっとやそっとの事ではやりません。前回は就活の時でした。
失恋をしました。苦しいです。私はかなり熱しづらく冷めづらいので、恋少なき人生でしたが、せっかく芽生えた気持ちを殺さなきゃいけないなんて悲しい。
会うと気持ちが肥大してお互い良くない、と言われて会わずに終わったのも悲しい、けどごもっともだと思った。
私の事が大好きだけど自分に自信が無く、仕事で余裕がなく、ちゃんと向き合えない。いっそ嫌われれば楽なのにと思って突き放す様な事を言ってしまう、と言っていた。
私は好きな人が自分の事を好きなのはそれだけですごく幸せな事だと思います。お互い努力してみませんか、と言ってみたけど、これ以上親しくなるのは難しいですと言われてしまいました。
自分から自分の気持ちをこんなに相手に話したのは初めてで、どうにかしようと足掻いたのも初めてだったので、少し達成感もなくもない。やっぱりやらないよりやった方が後悔は少ないのかな。振り返ればもっと戦略的に、策略的にうまくやる方法も絶対あったなと思う。違う結果もあったかも、でも私には無理でした…
最後に、(私を手放す事が)もったいないとすごく思っています、と言われたのが、急に下衆な表現するなと少し面白かった。なんかそういう、言葉選びをたまに間違うところが正直で信用出来る人に感じて、すごく心を許せた要因だった気がします。
情緒不安定な彼に傷付けられたりしましたが、人間らしくて素敵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?