見出し画像

【ホホバオイル使用】一度は試してみて!〜シンプリストのゆるすべボディケア術①〜

今日もHappy Life 過ごせてますか〜
面倒くさいことが大嫌いなわたあめです。

皆さんは普段どんなボディケアをしていますか?
ボディケア商品は種類がたくさんあって何を使ったら良いか迷いますよね〜私は乾燥肌なので今まで何種類ものボディクリームを試してきたのですが、ボディクリームはお肌の表面だけをコーティングしている感じで、お肌の内側から保湿されているという感覚があまり感じられていませんでした、、、

ところが最近、ボディクリームよりも高価で、コスパがあまりよくないと思って中々手が出せていなかった「ホホバオイル」を試す機会がありました。
しばらく使ってみると、内側から潤いふっくらとしたお肌になっていく感覚があり、自分が理想としていたお肌の状態に近づくことができました。

ホホバオイルってこんなに凄いのか〜!びっくりしました!

〜ホホバオイルとは〜
ホホバオイルに使われるホホバは、ペルーなどの農園で無農薬栽培されています。完熟した実から自然に落ちた種子を2〜3日かけて天日で乾燥させます。そこから絞りとったオイルをていねいに精製して作られます。一番の特長は、肌の主成分の一つであるワックスエステルを豊富に含んでおり、全身に使用できる万能なオイルです。

今回はそんなホホバオイルの中でもオススメの、私が実際に使っているアイテムを紹介します♪

ホホバオイル紹介

【無印良品 ホホバオイル】
ホホバオイルは、無印良品オイルシリーズの中でも一番人気です!
200ml (税込2,490円)、100ml (税込1,590円)、50ml (税込890円)

使用感はサラッとしていてベタつきがなく、肌馴染みが良いです。
マッサージオイルとして使用するのは多少物足りない感じはありますが、サラッとしているので汗っかきの私でも年中使えそう(^^)
個人的にはポンプタイプなので、200mlサイズがオススメです。

ホホバ①


【わたあめさん流の使い方】
⑴ お風呂から出てタオルで体を拭いたらすぐ、化粧水(なんでもOK)で全身を保湿します。乾燥が気になる箇所は二度塗りするとオススメです。
ポイントはケチらずたっぷりと使うこと!お肌にしっかりと必要な水分を浸透させましょう。

⑵ ⑴の化粧水とホホバオイルを2:1くらいの割合で手のひらで混ぜ、軽くマッサージをするようにお肌に馴染ませます。

使用量の目安:1プッシュ = 0.5ml
腕〜肩は1プッシュ、脚は2プッシュくらいです。

ひじ、ひざ、かかとなどの特に乾燥しやすい箇所はオイルの割合を多めに、背中などの皮脂が多い箇所はオイルの割合を少なめにするとgood!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
面倒くさい場合は、化粧水とホホバオイルを手のひらで混ぜて一気に塗っても大丈夫です◎

※私は毎日お風呂上がりに全身に使っても、2ヶ月以上持ちました。
ホホバオイルは高価だと思っていましたが、ボディクリームと比べても同じくらいのコスパでした。

大切なのは自分のお肌に合った保湿をしっかりと行う事だと思います!
ボディクリームが苦手な方はぜひお試しあれ〜

今回も記事を読んでいただいてありがとうございました!
本当は私が使っている他の化粧品も紹介したかったのですが、長くなりそうなのでまた次回以降の記事で紹介したいと思います。
それでは、せばまたね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?