見出し画像

30代シンプリストのスキンケアルーティーン

今日もHappy life 過ごせてますか〜?
お金も時間もコスパ命のわたあめです。

私は面倒くさがりなのですが、唯一スキンケアに関してだけはほぼ毎日手を抜きません。
なぜなら、お肌の状態が良ければ若々しく見えるし、シンプルなメイクや洋服でも自分に自信が持てるからです。
私はお肌がキレイだとそれだけで毎日Happyだし、人に優しくなれるんですよね!笑
ということで、私が日々実践しているコスパの良いスキンケアルーティーンをご紹介します♪

● 朝のスキンケアルーティン(約20分)
洗顔 → 化粧水 → クリーム+オイル → 日焼け止め

● 夜のスキンケアルーティン(入浴後約35分)
入浴 → 化粧水 → 目元パック+全身保湿 → 口元パック+ヘアケア → クリーム+オイル

〜朝のスキンケアルーティン〜

①ぬるま湯で洗顔
洗顔料は使わず、ぬるま湯で4〜5回程度優しく洗う。

②化粧水で保湿
顔の水分を拭き取り、化粧水でこれでもかと保湿する。
ハンドプレスで4~5回程度重ね付けする。

③オイルとクリームで蓋をする
クリーム(乳液でもOK)とオイルを2:1の割合で手の平で混ぜて塗る。
乾燥が気になる目元、口元 → 顔全体の順で塗る。
手に残ったものはデコルテや手にも塗ると良いです。

④日焼け止めを塗る
ティッシュで顔の余分な油分をOFFして日焼け止めを塗る。

〜夜のスキンケアルーティン〜

①入浴後すぐ化粧水で保湿する
化粧水をたっぷりと染み込ませる。
ハンドプレスで4〜5回重ね付けする。
↓↓↓↓↓入浴中にするとオススメのスキンケア
【わたあめさん流あかすり美肌術】

②目元にパックをする
目元のシワの気になる箇所に10〜15分パックする。
パックしている間に、全身の保湿をする。
↓↓↓↓↓全身の保湿ケア
【わたあめさん流ホホバオイルのスキンケア】

③口元にパックをする
目元に使ったパックに再度化粧水を染み込ませ、ほうれい線の気になる箇所に10〜15分パックする。
パックしている間に、髪の毛にホホバオイルを塗り乾かす。

④クリームとオイルで蓋をする
クリーム(乳液でもOK)とオイルを2:1の割合で手の平で混ぜて塗る。
乾燥が気になる目元、口元 → 顔全体の順で塗る。
手に残ったものはデコルテや手にも塗ると良いです。

■使用アイテム

・化粧水 / ハトムギ化粧水・極潤化粧水
ハトムギ化粧水はシャバシャバで、極潤はしっとりなテクスチャーです。
お肌の状態や季節で使い分けてます!

・クリーム / ニベア青缶
高コスパクリームの代名詞!
顔や手や全身に使えて便利です。

・オイル / 無印良品ホホバオイル
ポンプタイプで使いやすく、髪の毛に使用するとツヤが出ます!

・日焼け止め / KOSEサンカットトーンアップUVエッセンスピンクフラミンゴ
ピンクフラミンゴカラーでお肌のトーンアップ効果アリ!
ベタつかず使いやすいです。

・パック / ぷるぷるアイシートマスク
60枚入りなので、毎日使っても1ヶ月持ちます。
コスパ良すぎます!

スキンケアは笑顔の貯金です(^^)
毎日コツコツ続けて、みなさんもHappy life を過ごしていただけると嬉しいです♪
最後まで読んでいただいてありがとうございます!
それでは、せばまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?