見出し画像

前途多難…わたあめさん家のトマト菜園②

みなさんHappy life 過ごせてますか〜?
最近、久しぶりに悲しい出来事があったわたあめです。

先日、暇を持て余してベランダでトマト菜園を始めたのですが、その経過をご報告します。
↓↓↓↓↓前回の記事
わたあめさん家のトマト菜園①

まずはこの写真を見て下さい…

わたあめさん家の地域は風が強く、買い物から帰ってきたらぺぺ苗のメインの枝(主枝)がポッキリ折れていました…
花も沢山咲いて順調に育っていたので、本当に悲しいです…
すぐに折れた枝を水につけて応急処置をしましたが、かなり萎れてしまって瀕死の状態です。
どうか生き返っておくれ〜〜と祈るばかりです( ;  ; )

もう一方のアイコ苗の方は順調に育っています。
2苗植えていて本当によかったです。
ただ、こちらも風が強かったので花が結構落ちてしまいました。
今は実もついてきて元気に育ってくれているので、このまま見守りたいと思います。
無事、収穫まで辿り着けるといいな〜

軽い気持ちで始めたベランダ菜園ですが、毎日少しずつ育っていくのを見ていると、情が湧いてきて正直めっちゃ可愛いです。
朝の水やりのために早起きになりましたし、何より毎日の小さな楽しみが増えました。
そして小さなことにも感動したり、感謝する気持ちが増えたような気がします。
みなさんもぜひ何か育ててみてはいかがでしょうか♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今日も良い一日になりますように。
それでは、せばまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?