見出し画像

【シンプリストのベランダ菜園】〜わたあめさん家のトマト菜園①〜

今日もHAPPY LIFE過ごせてますか〜
朝リコピンが日課のわたあめです。

皆さんはGWいかがお過ごしですか?
私は特に予定もないので、以前からやってみたいと思っていたベランダ菜園を始めてみることにしました!
選んだ野菜はトマトです(^^)

トマトを選んだ理由は初心者でも育てやすい野菜ですし、何より単純に私が大のトマト好きだからです。
ほぼ毎朝トマトを食べてます。
そんな訳で、わたあめさん家のトマト菜園の記録を紹介していきたいと思います。

〜 わたあめさん家のトマト菜園セット〜
・トマトの苗(今回は2種類購入しました)
・支柱(120cm位×2本)
・プランター(土容量:24L / 515㎝×335㎝×258㎝)
・培養土(20L)
・シャワーキャップ(ペットボトル用)
全部で¥2,000くらいでしたが、PayPayクーポンで半額で購入できました♪

画像1

全てホームセンターで揃えました。
トマトの苗は食べ比べをしたいので、アイコとぺぺの2種類にしました!

アイコ

こちらは接木タイプのアイコです。
接木タイプの苗は普通の苗に比べて病気にかかりにくく、丈夫らしいです。
ずんぐりむっくりな見た目で可愛らしいです。

ぺぺ

こちらは普通苗のぺぺです。
この品種は実がたくさんできるそうです。
背が高くスラっとしたモデル体型です。

画像3

トマトがどれくらい収穫できるのか楽しみです♪
2人とも元気に育ってくれたまえ〜〜

これから定期的に観察日記もUPしていく予定です。
最終的にはコスパ面なども比較できたらいいなと思ってます。

本日も皆さん記事を読んでいただいてありがとうございました。
せばまた次回に〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?