見出し画像

カウンセリングは日常でも使える専門知識!

カウンセリングは専門的な学びをした人がお金を貰ってはじめて成立するもの、、、

間違ってはいませんがそれではハードルが高く、受けたい人もどうしたらよいかわからない、カウンセリングしたい人もどうすればよいかわからない、そんな状況が今のカウンセリング業界の状態かなと思います。

しかし私は

カウンセリング知識は日常で使える!

と感じています。

相手の気持ちに寄り添い話を聴く

それには少しのコツがあれば行うことができます。
そこにお金が発生するかどうかは別として相手の話を上手く聴けることができれば解決する様々な悩みがあるのでは、、

次回はそこに焦点を当てていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?