自分の気持ちがわからない


合わせないといけないところは合わせて、合わせなくていいところは合わせなくていい。


と思ってるけど、その判断基準がわからない。


自分の考え方に自信が持てなさすぎて、人の意見に左右される癖が抜けなくて、何が正しいのかわからなくなることがあるな。



それが「好き」なのか「嫌い」なのかもわからない。

自分の気持ちがわからない。

自分の気持ちを見つめれば見つめるほどわからなくなることがある。


好きかどうかわからないものは、好きとは言えないのか?


それこそ彼氏のことが好きかわからない。

愛があるのか、情があるのかもわからない。

なぜ別れないのか?

人にそう言われてよくわからなかった。

付き合っていきたくない理由は、相手に迷惑をかけたくないから。

今は人と一緒に居る余裕がない。


特にその人と共存していける自信がない。


相手の言葉に潰されずに、自分を大事にできる自信がない。

自分が消えていく一方な気がするし、何のために一緒に居るのかがわからない。


多分別れない理由は

・ずっと付き合っていたから

・今の心情的に面倒なことはしたくない

・気分が落ちている時はコロナのせいかも、と思ったりする。あとで後悔したくない


そんなところかな。


何かと迷いが多い。

とにかくコロナ終われ


あ、歌あげた

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メモセピア cover by 月くじら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?