見出し画像

わたしの心を整えること

ニュースの報道やSNSの投稿、
情報ばかりがおおすぎて、不安な気持ちになることも多い毎日ですね。

情報を選んで、冷静な判断が必要となる時・・


東日本大震災のとき、情報を選ぶということの大切さを
学び、友人のお子さんを預かりながら影絵をして遊んだことは
津波の恐ろしさよりも大きな子どもたちの記憶として
残っているようです。

そして今、
わが家の大学生2人の子どもたちの
それぞれの話に耳を傾ける機会をいただいているなぁと感じています。

先日、こちらのブログで
わたしの花写真、そしてフォトポエムブックを紹介いただきました。


今回、わたしも自分のフォトポエムブックをよみながら
自分のココロを整えています。

皆さんのココロが少しでもわたしの写真で
お役に立てることができたら幸いです。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?