見出し画像

久しぶりのボイトレ

去年夏から月1回ボイトレを始めた。



さかのぼれば

2022年6月バルスというLIVEの中で、



やってみたいことを望む時間がありました。



その時、まさかの

ミュージカルに出たいという言葉が聞こえてしまって、



ミュージカル観るのが大好きな私は

すぐに消し去ろうとしたのだけれど、



音楽関係の知り合いの方に

“とにかく歌うのが楽しい”

と思えるボイトレをお願いし、


一歩を踏み出したのでした。


春はお互い忙しく、数ヶ月ぶりだったのですが



発声練習、やっぱり好き。



自分の声がこんな高さまで出るんだ〜っていうことに感動するの。



今日は、やっぱり力が入ってしまい

喉に負担かかっているなぁという感じ。



もう少しお腹使って

出せるようになりたい^^

色々な自分の表現ができるのって楽しいね。



歌うと言葉をはっきりと息途切れず 

歌えることって

すごいことだなと



改めてボーカルの人への尊敬が増しますね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?