見出し画像

どう使うか、どう見るか?

今朝、久しぶりの友人とzoomお茶会をしました☆

その中で話してたこと♪


昔、ドラえもんの漫画を読みながら、
テレビ電話ができるって
そんなことがあるのは漫画の世界だからなんだと思っていたけれど
こうして、顔を見て話せるなんて
文明ってすごいね、人間ってすごい!

だって、考えてみたら、
スマホだって、その前のFAXだって、
不思議な不思議な話でした。

画像1


『きっとそのうちさ、パソコンの中に手を伸ばしたら
その手がにょきっと、、、
相手の目の前にでてきたら面白いよね』

そんな話になった時、なんだか全くあり得ない話じゃないなと

そんな風に思える私がいて、

人間の可能性って無限大で。。

それをプラスに使うか、
マイナスに使うか
ただその使い手次第なのだなぁ…

どう生きるかが
大切な今、
そんなことを感じたのでした☆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?