見出し画像

好きを共有する旅 佐原②

前回の記事はこちらです 

香取神宮から車で移動して、
私たちは伊能忠敬の旧宅がある小江戸の街並みを散策しました。

なるべく小江戸の風情だけを切り撮りたいわたしは
なかなかうまく切り取れず苦戦^^

道路標識や車がたくさんなのですが、
頑張ってみました☆

画像1

昔、大好きだった祖母の家の近所の
のどかな風景に癒されていたなぁと
懐かしい気持ちになりました^^

画像2

ひな祭りが近く、川沿いの小さな小屋にひな人形が飾ってありました。

残念ながら
今年3月7日の佐原雛舟春祭りは
中止だそうですが、
佐原といえばアヤメが有名なので
その頃にはまた日常が戻ってくればいいなぁと思っています。

画像3

やっぱり
前ボケ入れて撮りたくなります笑

画像4

ちょっと写真の色味も変えてみました☆
着物をきて、歩きたくなる街ですね。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?