見出し画像

うつりゆく自然の中で 裏磐梯①

いつか一緒に旅をしたいとおもっていたフォト友と
先週2泊3日で裏磐梯・会津を旅してきました。

いつでもいける、そんなことがいつも以上に
あたりまえではなくなって、
決断したらあっという間に計画した私たち。

例年より遅れ気味の紅葉だったのですが、
人の多さはまだこれからという今だから
最高のタイミング!

お天気にも恵まれて
過ごせたのでした(どんなお天気でも楽しんでしまう私たちですが^^)

顔の広いフォト友がお友達たちに
たくさんのおすすめを聴いてくれていたのです♪


土津神社

画像1


覚えられず・・・笑
何度も調べなおした、この名前。

はにつ神社

磐梯山にお世話になるので
ご挨拶へ。

画像2


ヒカリが降り注いでいて
なんだか歓迎してくださっている気がした今回。

画像3


わたしは
あんまり神社の写真を撮らないのだけれど、
フォト友のワクワクを感じながら
わたしもなんだかうれしくなって
マイペースに撮りました☆

画像4


こんな影が、
今ここにいる幸せには、たくさんの人の存在があるのだと
思いださせてくれました。。

画像5


そして、
やっぱり紅葉と
すっきりした青空が
キモチよかったー!

画像6


そして、フォト友の運転で
裏磐梯へ行くのに通った道で。

画像7


磐梯山と
今回一緒に旅をしてくれた友人の車『セレナちゃん』
よく走ってくれたんだ♡
ありがとう😊

ゴールドライン


今回、おすすめのゴールドラインへ。

そこには素敵な素敵な光景が!

画像8


遠くに見える那須連峰と猪苗代湖。
山々の連なりがとてもきれいで魅了されました^^

そして、磐梯山をどんどんすすんで、登っていったら、こちら。。

画像9


夕暮れ近くで人が減ってからだったので
ほぼ2人占め♪

いつもは、指図しないわたしが、
そこに立って~!!とテンション上がりました♡

画像10


緑から黄色に変わっていくグラデーション
うれしくなった私たち♪

幸せモード全開の私たちは、
宿についてからも
美味しいご飯とお酒とおしゃべり・・

2日目へと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?