見出し画像

10/6 再び故障

 本日もたくさんのお客様ありがとうございます。叩きゲームが全台動いておりました。踏みゲームも昨日に引き続き盛況です。感謝です。
 次の商品を買うべく現在見積もりとっております。店の儲けと相談して交渉がまとまれば購入します。

【再び故障】

 朝から故障です。テトリスグランドマスター3が動かず。前に接触不良で出ていたエラーでしたので、綺麗にお掃除して組みなおしたら動きました。TGM3もかなりお高くなってますので、壊れたらショックです。悲しすぎます。マメに掃除することにします。

画像1

【DJMAX TECHNIKA2】

 朝から自宅兼物置小屋を散策。2PC発掘。予備が自宅にありました。とりあえず復旧はできますが、壊れたマザーボードも変わりのものがないか探しておきます。

Biostar P31 A7 ver6.1 or ver6.2

 DJMAX TECHNIKA2で使っているマザーボードの型番となります。持っている方いましたら売っていただけると助かります。よろしくお願いします。
 Ver6.2が小型タイプのマザーで。韓国版は6.1を使っていて、ケースに互換性がありませんでした。ケースを購入しないと筐体内部に入れられません。復旧までもう少し時間がかかります。

【イベント開催】

 お客様主催のイベントで、2回目となります。MODS練習会。諸事情で急遽開くことになり、告知が遅くなり申し訳ありません。ITG2のmarathon modeで使用する。ギミックを複合して譜面を生成して遊びます。マニア向けの遊びです。

第2回 (4)

【DJMAX TECHNIKA2 2Weeks Ranking】

 WGC側のDJMAX TECHNIKA2が故障し、復旧のめどが立ちませんので、一旦休止とさせていただきます。ご迷惑をおかけします。修理が完了次第再開いたします。

 【STEPMANIAXセンサー基板故障】

 STEPMANIAXのセンサー基板が故障しました。壊れた基板を別のパネルの基板センサーと交換してみた所、反応しませんでした。
 センサーならストックがあったのですが、センサー基板はありません。到着まで1P側のみの稼働となります。ご迷惑をおかけします。
 第4世代までパネルが出てますが、そちらはセンサー自体も大きく変わって、評価もいいのでそちらに移行しないと運用は厳しいです。

【負の連鎖】

 機材が故障しだすと、何故か連続で故障しだします。不思議です。とりあえず、故障を防ぐために月曜日徹底的に埃掃除をしたいと思います。冬は静電気が怖いのでそれまでに綺麗にしておきます。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。