見出し画像

ドバイで過ごしてたら勝手にダイエット成功していた話

ドバイに来てから気が付いたら5kgほど体重が減っていました。


決して不健康な痩せ方ではなく、お腹周りの贅肉が落ちて腹筋も割れてきました。

自然と節酒するようになった

まずは飲酒量が減ったことが大きいでしょう。

イスラム教では基本的にお酒は禁止されています。
ドバイではお酒の購入は禁止されているわけではないけど困難です。
例えばスーパーでは普通に置いていないし、飲食店でも限られたホテル内の店舗でしかお酒は提供していません。

日本にいたときは晩酌、飲み会とほぼ毎日飲んでいました。

お酒、特にビールは大好きなのですが、一方で健康の面ではいいこと無いな、、とは感じていたので、ドバイに来るのをきっかけに節酒できればと思っていました。

お酒が飲めないとストレスになるかな、と思っていましたが、実際にドバイでお酒のない暮らしをしてみるとほとんどストレスがありません

これは日常生活でお酒の誘惑が少ないからだと思います。

スーパーには置いてない、飲食店の前に美味しそうなビールの看板もない、テレビでビールのCMもない。なので普通に暮らしているとお酒の誘惑が全くありません!

日本で節酒しようとし何度もトライして断念してきたのに、ドバイで暮らしているといとも簡単に節酒に成功しました。

ちなみに「節酒」であり「禁酒」ではないです。月1ほどでホテル内の日本食レストランに行くのですが、そこではお酒が飲めるのでご褒美ビールを堪能しています。やっぱり美味しいですね。

日本でダイエットは精神力がいる

思い返すと日本はお酒以外にも過食の誘惑が多いです。

例えば定食屋のごはんおかわり自由

貧乏性なので「おかわりしないと損!」みたいなマインドでついつい過剰に食べてしまいます。

居酒屋の飲み放題も同じ理由でついつい飲み過ぎてしまいます。

あと日本人なので基本的にお米が好きです。
お米は美味しいのでついついたくさん食べてしまいます。

ピザとかハンバーガーは味が濃いので、ちょこっと食べて満足します。
カロリーは高そうなので実際どうかわかりませんが、過食することは減っている気がします。

美味しいご飯が安く手に入る日本は素晴らしいのですが、一方で過食の誘惑が多くてダイエットするには強い精神力が必要だったなと感じます。

運動のモチベも上がった

食べ物だけでなく自然と運動のモチベーションも上がりました。

運よく自宅の近くにUFCジムというジムがありました。

アメリカの総合格闘技団体UFCが運営するフィットネスジムです。
通常のマシントレーニングのほか、グループレッスン、またキックボクシングや柔術といった格闘技のクラスもあるのが特徴です。

もともと格闘技を見るのも好きなのでこちらのジムに通い始め、主にキックボクシングや柔術のクラスに参加しています。

周りの参加者の体格が良過ぎて自分なんてまだまだだな、、とモチベーションになります笑

まとめ

ということでダイエットしたいならドバイおすすめです!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?