見出し画像

一流のフィットネスインストラクターに話を聞きました。

こんにちは。
フィットネスインストラクター&フィットネススタジオくまさん代表の櫻井謙生です。

先日、ぼくが主催しているフィットネスインストラクター同士の学びのコミュニティWF塾のコンテンツの一つである、業界の一流の人をゲストにお招きし、話を聞く『一流に学ぶ』を開催しました。

今回で9回目で、ゲストは東京でされている高山英士さんでした。

コンテストでの優勝経験やインストラクターの養成など多岐にわたり活躍されている方で、どんな話が聞けるかワクワクしていました。

話を聞いて感じたのは、非常に現実的な思考を持ちとにかく基本を大事にしているということでした。

コロナ禍で全国でのイベント(出張)が減り「まずは、自分の地域で頑張らなければいけない」と、仕事の選び方を変えたそうです。

多数の人は「そろそろ行動制限も緩和されてきたから、前みたいにイベントやればいい!」と考えると思います。

コロナ禍で現実をしっかり受け止め、仕事のベクトルを変える、非常に現実的な思考をお持ちだな思いました。

また、レッスン面においても「グループエクササイズの3大原則である『安全・効果・楽しさ』を徹底しているだけ」と、繰り返しお話しされていました。

ベーシック(基本)を徹底する姿勢は、インストラクター歴関係なく見習わなければいけないことだと感じました。

今後も定期的に、こういった場所や環境の提供と、自分自身も身を置き、自己成長に励みたいと思います。

一流に学ぶに興味のあるインストラクターは下記をチェック!
―――――――――――――――――――――――――――――
WONDERFULFITNESS主催
「フィットネスを通して成果を出す方法」を
共に学べるオンラインサロン『WF塾』

〜サロン内容〜
①週1配信
・・・レッスンや仕事面で活かせる情報を毎週配信します。

②レッスンスキルアップ
・・・レッスンの動画を送ってもらい、それに対してフィードバックをします。

③マーケティングスキルアップ
・・・サークルの集客方法やSNS活用方法などフィットネスの仕事の幅を広げるサポートをします。

④インストラクター同士の意見交換場
・・・インストラクター同士で意見交換ができる場を用意します。日頃の悩みや仕事のアイデアなどに活用できます。

⑤ワークショップ情報配信
・・・フィットネスクラブのオーディション情報やおすすめのワークショップ情報などをお知らせします。

〜サロン参加特典〜
①スキルアップサポート受け放題
・・・サロンメンバーであればスキルアップサポートの回数は無制限です!形になるまでサポートし続けます!

②無料で練習会に参加できる
・・・今後、定期的にインストラクター同士で練習できる場を作ります!サロンメンバーは無料で参加できます!

③『一流に学ぶ』の参加無料
・・・業界で活躍している人をゲストでお呼びし、意見交換ができる『一流に学ぶ』を定期的に開催します。サロンメンバーは無料で参加できます!

サロン会費
2,500円/月

定員
10名
※しっかりサポートしたいので少人数でやります!

残り4名です!!!

主催者
櫻井謙生

共に学び成長してフィットネスを通して、自分とお客様を幸せにしていきましょう。

問い合わせ先
wfcircus@gmail.com
宛先に「WF塾の問い合わせ」と入れてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?