和風スナックお兄ちゃん的 曲紹介#3 荻野目洋子 / 明日は晴れる!

荻野目洋子さん、1995年8月リリースのシングル「明日は晴れる!」です。

大ヒット曲「ダンシング・ヒーロー」のインパクトが強すぎて、80年代にユーロビート調の曲を歌っていた人というイメージのある荻野目洋子さんですが、90年代もコンスタントにシングル・アルバムをリリースしています。

この曲はHEY!HEY!HEY!のエンディングテーマにも使用されており、ポッピンスウィンギンなサウンドとポジティブなリリックが見事に調和した良曲です。そして当たり前ですが歌が本当に上手い!サウンドと歌声のバランスもサイコーの塩梅です。

また、この動画の荻野目ちゃん(80年代からずっとこう呼ばれていましたが何で洋子ちゃんじゃなかったのでしょうか)のリンガーTシャツがジャスト95年!って感じで素敵です。クロエ・セヴィニー的なね。この当時の敏感ガールズのマストアイテムですね。

作詞:渡辺なつみ
作曲・編曲:織田哲郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?