見出し画像

自分を推してみよう!先ずは自分のファンになろうよ

どうも皆さん大佐です。
唐突ですが、貴方には推しがいますか?
推しがいる人生いいですよね〜。ワクワクします
なんというか考えてるだけでもドキドキしてしまうような
因みに僕の推しはムスカ大佐です。
ジブリのキャラとしてキャスティングされるなら
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタがいいです。


でも目やられるのは怖い

人をむやみに殺すのも気が引けるので
何だか迫力のない大佐になりそうですが…

開幕からふざけまくってるので、最後まで読んで貰えなそうなので

貴方にもし推しがいたならば
その人を見れるのなら?会えるのなら?出費は痛くはないでしょうか?
それはそうですよね、推しですから
気合が違います。

じゃあ、自分自身を推してくださいと言われたら
どうします?

推せます?

いやいやなんかむず痒い様な
自分なんてとっても…
と謙遜しちゃいますよね。わかります
でもね、自分を推す。もっと言えば自分のファンになることって人生において凄く大事な事なんだと僕は思うんですよ。

それこそ僕たちは産まれて大体学校に行き始めた頃から、闘いの舞台に立たされる気がします。
人が多く集まれば色んな人がいるものです

頭が良い人
足が速い人
カッコいい人
可愛い人

等、周りを見渡さば
何だか自分って平凡…
あの人みたいに特技もないし
スポーツもできるわけでもない
勿論ルックスもなぁ

そんな劣等感を早いうちから感じ
現実を突きつけられたら
自分なんて…と卑屈になるのもしょうがないんですよね

でもこの世の中で
自分を一番知っていて、一番見てくれる人って
親でも、兄弟でも、友達でも、恋人でもない
結局は自分自身なんですよね。
なんかわからないけど、自分が凄い好きな人っていません?

例えばタレントの勝俣さん
僕は彼を面白いともなんとも感じたことがないし
基本的にあまり印象に残らない人ですが
彼は自分が好きだとテレビで公言しています。
好き過ぎてしょうがないらしいです。
勝俣さんっていつも楽しそうじゃないですか?
自分で言って爆笑してる事も多いです。

自分を最大限まで好きになりファンになると
周りの評価よりも自己評価のほうが高くなります
そうすると何を言われてもどうでも良くなるんですよ。自分が言いと思ったから大丈夫なんだと。
まぁだからといって好き放題、自分の思うままやりたい放題していいわけじゃないですが。
でも、大概の事って以外と超えられるというか
確かに立ち直れない位に辛い思いってあります
何でこんなに辛いんだって打ちのめされる事もあります。
でもどんな時も自分を評価してやれるのは自分しかいないんですよやっぱり。

結局他人と比べてもしょうがないんですよね
自分が1ならば相手は2なだけで
人が集まれば尚更皆が違うんですよ。
そんな中で上や下や言ってても仕方が無い
あの人はこんな事が出来る。あんな事が得意
でもあれは苦手だな。
でも自分はあの人が出来ない事が得意だとすると
自分ってめちゃくちゃ価値があると思いません?
例えば誰も料理が出来ない人の中で、自分だけ料理が出来たらそれこそシェフですよ!
料理が出来ない人ばかりじゃ、食べるものなんてないじゃないですが(まあ外食やウーバーとか探せばあるけど)そんな中で美味しい手料理を作れたら超かっこいいですよ!

よく自分なんて何も出来なくて
あの人に比べると自分はまだまだで
なんの取り柄もない人間で
という人いますよね。
でも一度出来る自分を褒めてやってもいいんじゃないかと思うんですよね。
僕もまぁ特技は多い方ですが(趣味が多いから)
自分が凄いと思えば以外に誰に酷評されても
自分がやったんだから素晴しいんだと僕は納得するんです。
それが時には傲慢だとか頑固者だとかデメリットになるんだけど、でも自分を認めてやれなければ
自分の作ったもの等を好きになれなければ
人を感動させたり喜ばせたり出来ないんですよね

システム・オブ・ア・ダウンというバンドの
ギタリストダロン・マラキアンさんが
アーニーボールの弦の会社とのインタビューで語っていましたが

自分が一番の自分の楽曲のファンにならないと
人を感動をさせる事が出来ない

と言っていました。
動画を一応貼っておきます

https://youtu.be/QfPYrloYyUs?si=Y_nM_wMBOeaKpvrq

自分を感動させられる
自分が言いと思える

それは自分を認めて、自分のファンでなければ
一生出来る事じゃないんですよ

自分は世の中で最低だ
ゴミだ、価値がないんだ
と思ってる人の作った食べ物食べたいですか?
なんか凄い嫌なもの入ってそうじゃないですか
僕は食べたいとは思いません。
いくら凄く美味しいものでも

それくらい自分を愛する事って大事なんですよ
ずっと長いこと辛い経験をして
愛情をかけてもらえなかった人には
お前なにヌルいこといってんだよと思われるかもしれません。
実際に僕は人並みには愛情を注がれてきたので
そういう人の気持ちまでは感じてあげる事は出来ませんが
どんな状況、どんな環境であれ
認めて、愛してあげられるのは他人じゃないんですよ。全て自分しか出来ないんです

カウンセラー等に頼ったとしても
結局は自分しか超えられない
カウンセラーにだって壁があるし、試練がある
勿論彼らにも人生がある
自分のすべてを投げ売ってまでその人を助けてやれるかと言ったら正直わからないんですよね。
生活があるからお金の為に働くじゃないですか?
結局人助けるよりも金かよと言っても
家庭があれば仕方がないんですよね。

世の中綺麗事を言っていても
結局は現実問題そうはいかない事が多いですからね。
そんな世の中ならば、せめて自分だけは愛してやれないですか?って僕は思う

素晴しい容姿がなくても
素晴しい頭脳がなくても
人よりも優れてなくても
人よりも所有してなくても

いいじゃないですか!

何かを作ってみても
人に評価されない
でも自分が超面白い!すげえ気にいっているならば
それが最高傑作なんですよ
それこそピカソレベルです

アイドルなのか、アーティストなのか、それとも漫画のキャラなのか
勿論なんでもいいです!
推しがある人生は最高です。
でもそれと同じくらい、いや出来ればそれ以上に
自分を推してみて下さい!
誇れるものがなきゃ今からでもちょこっと始めればいいんです。
恥ずかしかったらコソコソやっててもいい
それが完成してマジマジと眺めて下さい。
少しでもこれはいいと感じたら
また作ってみるんですよ。

そうやって人はどんどんのめり込んで
楽しくなって、どんどん続けて
人は上手くなっていくんです。
それが自信になって、よりそれが好きになっていくものです。

それで最後には

自分はマジで最高と思えたら儲けもんですよ!


だから皆さんどんどん好きなものを磨いていきましょうね!
僕も出来る限りムスカに近づける様に頑張りますから

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?