見出し画像

WE WANT (TRAIL) RUNNING CLUB

昨日は、淀川ヘルスクラブの大井さんにお誘い頂き、例のボサノブ君と松尾さんと4人で摩耶山へ。朝8時半集合。早い。大井さんからの入念な各自持ち物はこれとこれとこれといった連絡メールに、より一層不安になり、山を3時間走るってことに不安感8、ワクワク感2の、初のトレイルランニング。


画像1

いざチャレンジしてみると、ただ山をひたすら走り『続ける』と思っていたのは思い違いで、とゆーか、急勾配を走り続けるなんて今の体力でできるわけもなく、ちょっとした岩場は『登る』って感じだし、小川を渡ったり、途中景観がいい場所には休憩がてら立ち寄ったりと、街を走り『続ける』のとは全くの別物でございました。緩い勾配のルートはもちろん『走る』んですが、急勾配のしんどさで余計に感じる、『走れる心地よさ』とゆーか、急勾配で走れないからこそ普段は感じることができなかった『走れる幸せ』とゆーか、走りながら心拍整えて休憩してるみたいな何とも言えない不思議体験。

街を走る時は、何キロ走ったか、1㎞何分で走ってるか、走り出して何分経過したか、なんて時計ばっかり見て、数字ばっかり気にして走ってましたが、(みんなについていくのに必死で時計見る余裕もなかったのもありますが、、、w)、そいったこと全く気にせずあっという間の3時間半、18㎞、獲得標高1200m。

一向に増えないnoteのVIEW数も、意に介さず書き続けようと思います(笑)。

画像2

画像3

画像4

画像5

山から街に下ってきてからは、大井さんお勧めの牡蠣お好み焼き食べて、灘温泉でスッキリして、韓国料理食べて、終了。早起きして山走って美味しいご飯食べて風呂入って飲んで5,000円もかからないってゆーコスパの良さよ。

なんだかんだで3年間は走っていたものの、使った筋肉が普段のランニングとは違うこともあり、今日は腰と太腿の前側が味わったことない筋肉痛。とはいえ、初回のトレイル楽しすぎたので早速トレイル用のシューズ買って、形から入ることでモチベーションさらに上げようと思います。

画像7

画像8

画像6

今週のRUN MIXは、夏のロックスターホテルのWE WANT LAID BACK vol.1、スタフェスのWE WANT stageでもPLAYしてくれた81Blendから極上のミックスが届きました。いつの間にか#28。

https://soundcloud.com/wewantjp/wwrc-sounds-28-81blend

なんだかトレイルのトレーニングのために街を走る、みたいになりそうな予感。果たしてこの筋肉痛で今日は走れるのか。

今日もいい天気、皆様引き続き、クールでヘルシーなRUN LIFEを★



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?