見出し画像

思い出と記憶

朝起きてふと自分の年齢を考えるともう55歳
ふと人生を振り返ろうとする時🕰️

何もない😱

いい思い出🎞️
悪い思い出👎

パッと浮かばない。
生まれて今現在まで波風立たず自分の意思で人生を決めてこず平々凡々に生きてきた結果なのか?

特に努力もせず自分の才能(特に優秀ではない🫣)だけで大学や、就職までただの運で生きてきた🤥

努力したのは高校受験の時くらい?

無理クリ過去を探っていくとこう言うことあったなぁーくらいは思い出せるけど家族と話していると覚えてない記憶が多い。

30代半ばの頃スノボで後頭部強打してくも膜下種血になり手術してから記憶に自信がないような気がする?
その時に、左脳の一部破損してるのも原因の一つなのかなぁ?

ふと今散歩しながら55歳のおっさんが人生を17の少年のような思考と気持ちで考えに耽る。

遅すぎる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?