見出し画像

料理人が何度でも行きたいと思ったお店 5選 【2020年上半期】

半年に一度の、ぜひ皆さんにも行ってもらいたいお店を紹介する記事。コロナ終息後に行きたい店リストにぜひこの5店をオススメします!
(ランキング形式ではありません、順不同です。営業時間等、しばらくは各店変更も多いと思います。来店前にご確認ください。)

・TAKE (代官山)

代官山の路地にある一軒家イタリアンです。
料理はどれを食べても抜群に美味しいし、なにより値段も代官山とは思えない価格!
特にフォカッチャは最高でした。
店主のタケさんの人柄も素敵で、メディア露出は少ないですが、すぐに予約の取れない店になると思います。
お早めにどうぞ!

画像5

・サプライ (幡ヶ谷)

自然派ワインとイタリアンが賑やかな雰囲気でカジュアルに楽しめます。
料理はどれも手間暇かかってるのに値段がリーズナブル。ワインもグラスの種類が豊富で、超人気店なのも納得です。
メインの蝦夷鹿最高でした!

画像4

・永福食堂 (永福町)

バーボッサの林さんの著書『なぜ、あの飲食店にお客が集まるのか』に載っていて気になっていたお店。
自然派ワインとイタリアンのお店です。
こちらは前菜盛り合わせが凄いです!
日替わりで工夫を凝らした料理が少しづつ味わえます。
雰囲気もデートにピッタリなお店ですが、家族連れの地元のお客さんも多く自然体なお店です。
井の頭線沿線の方は必見です!

画像4

・ジェムバイモト (恵比寿)

日本酒と気の利いた小料理の数々が魅力的なお店。
特にブルーチーズのハムカツは酒が進む一品。他も少し捻った料理がたくさんあり、少ポーションなのでいろいろ食べられるのも嬉しいお店です。
スタッフの方の接客も自然体で好きです!

画像4

・おふらんす亭 (上野)

昨年11月オープンのカジュアルビストロです。
とにかく何を食べてもリーズナブル。500円以下の小皿料理も多数あり、肩肘はらずにビストロ料理を楽しめます。夏は屋上テラスもあるようです。大人数で上野周辺で飲むときはぜひ候補に!

画像6


久しぶりの外食のお店選びにぜひ参考にしてください!

そしてNiru にもぜひ来てくださーい!!心をこめてつくった料理と自然派ワインとともにお待ちしてまーす!

★月額制で「最初の1杯を無料で飲める」というお得なサークルも始めました!https://note.com/westfumi13/circle

読んでいただきありがとうございます!店で食べたい料理のリクエストもぜひ! 渋谷 Niru で会えるのを楽しみにしてます〜!^^