水谷ケイについて
1990年代、伝説のセクシーバラエティー番組「ギルガメッシュないと」からスーパー戦隊「星獣戦隊ギンガマン」まで幅広く活躍した女優の水谷ケイさん。Vシネマやアダルト作品などにも多数出演していることから、AV女優と間違われることがあるが、AV女優として正式にデビューはしていない。
18歳の時に池袋のキャバクラで働いていたところを芸能関係者から「水着の仕事をやってみないか?」とスカウトされ、芸能界りした。テレビ東京のオーディションに参加したところ、合格した番組が「ギルガメッシュNIGHT」であり、最初はバラエティーとしか聞かされておらず裸になる仕事だということは知らないままオーディションを受けたという。
●ギルガメッシュNIGHT
実は芸能界入りする前の素人時代に「ギルガメッシュNIGHT」の人気コーナーだったボディコンdeスポーツ(1992年頃)に¨絵里香¨という名前で出演したことがある。イジリー岡田が彼女のことをものすごく気に入っていましたね。その後、1994年にAGギャルズのメンバーとして番組にレギュラーとなり、男性視聴者から人気を博す。
ギルガメ時代は他のレギュラーの女性陣はじめ、山崎まさや、イジリー岡田など含めてスタッフも20代がメインだったので収録が終わるたびに六本木で打ち上げをしていたらしく、ロケの撮影の際は当時は2泊3日で宿泊先に泊まり、おいしいお料理を楽しんでお酒を飲んで温泉も入れるといった感じだったようですね。
基本的にAV女優やセクシータレントがテレビに出演してヌードまたは上半身裸になる場合、ギャラが安いことが多い。水谷ケイ本人によるとギルガメに出演していた女性陣たち1人1人のギャラは、1万円~3万円くらいだったようです。
●ドキッ!丸ごと水着!女だらけの水泳大会
ギルガメ卒業後、1997年にはフジテレビの「ドキッ!丸ごと水着!女だらけの水泳大会」に出演したことが有名。1997年といえば既に女だらけの水泳大会(番組)の人気が下火になっていた頃であり、勢いが衰えていたがそのような状況の中、ポロリ要員としての出演が話題となった。
●星獣戦隊ギンガマン
1998年にはテレビ朝日のスーパー戦隊シリーズ「星獣戦隊ギンガマン」でシェリンダ役として悪役を演じ、子供向け番組にもかかわらずセクシーなコスチュームの出演が話題となった。
2012年には、三軒茶屋で自身が出演していた番組ギルガメッシュNIGHTをオマージュした「ざんげ de night」というカラオケバーをオープン。現在もタレント業の合間にお店に出ているようです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?