見出し画像

5月22〜28日の日記

5/22(月)

今日こそ早く上がろう!と思っても気づいたら、21時…。

いつもリテーナー(矯正後のマウスピース)を水につけている容器から出してみると少しぬるっとする…と、やっと思い出した、前日から洗浄剤につけたまんまだ!と。でも放置しすぎてたおかげか、黄ばみ落ちだのはラッキー。笑


5/23(火)

某舞台の先行申込みがあると教えてもらう。
さっそく何人かの出演者のファンクラブを調べてみた。ファンクラブといっても、月額払い、年会費払い、入会金有無というだけでも色々ある。コンテンツでいうと千差万別。推しを応援するにも、やはりファンクラブのコンテンツや運営って大事だ。

5/24(水)

定時上がりで、仕事終わりに某コンビニジムへ。最寄駅からは少し離れていて歩いたから、1万歩超えた(平日はなかなか1万歩いかない)。
その帰りはたんぱく質を摂取(夕飯)に、焼肉!一人焼肉の味をしめてしまい笑 結果いっぱい食べてしまったけど、炭水化物は摂らなかった!よし!笑

5/25(木)

数年ぶりに、別支所にいる同期女子から連絡が来て、懐かしくて嬉しい。
入社時点では同期が全国で200人いて、うち女子は10人だけだったから全国バラバラでも女子は仲良かった。初めの数年は旅行いったりした。でも女子特有というべきか、結婚や転職する子も多く、距離もあるから徐々に疎遠になっていた。でも連絡くると嬉しいものだと分かった!
今いる課は中途入社のひとばかりなのもあって、新卒入社の同期っていう横の繋がりってやっぱり貴重だし愛おしいなと余計に感じる。


5/26(金)

前日は別支所の同期からの連絡だったけど、この日は6,7年ぶりの同じ支所の同期飲み会。(もともとの予定)
同じ支所の同期の中では、わたし以外みんな男。入社してすぐは戸惑ったけど、10年経つともう扱いも定着していてなんとも思わない。出世したり父親になったりしてる人も多いのが時間の流れを感じさせる。でも、彼らはいつまでも男子中高生みたいなふざけた感じで盛り上がって、変わってなくてよかった。
結局午前様で、タクシー乗り合わせで帰った。もう空が明るくなり始めていて、久しぶりすぎて楽しい。(既婚組はみんな嫁に怒られると言いながら遊んで、帰っていった)

5/27(土)

公開前から楽しみにしていた映画を見る。
映画館は混んでいるよりスカスカな状態で見るほうが好き。だから、公開からもっと経って落ち着いてから行くつもりだったけど、舞台挨拶の中継を見られる回があることを知り公開2日目に見に行った。
やはり少しおどろおどろしい感じがして怖かったが、同時に美しい世界観が成り立っていて、映画館のスクリーンと音響で見られることが非常に嬉しい。また観に行きたい。

ドオオオオォォ


5/28(日)


のんびり&やることやる日。
ダンボールを回収場所(少し離れてる)に置きに行き、溜まりに溜まっていた他の資源ごみも回収場所に持っていき、先々週に出したクリーニングや図書館で借りた本の処理などなど。。
図書館で借りた本は小説で、読み始めあんまり面白くないかも(読み切らずに返そう)と思ってたけど、途中から面白くなって延長した。合間に公園のあじさいを見に散歩して、カフェに寄った。

見頃には少し早かった


金曜(〜土曜の未明)に同期たちと話したことで、人生のこと(将来、そしてこれまで)をぐるぐる考える週末になった。

それにしても、本当に今年は「久しぶり」というのが多い。コロナが明けたのもあるし、なにかの節目な感じがする。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?