見出し画像

初めましてWeNeedです。noteはじめます!

こんにちは!WeNeedの佐々木です。
この度、noteをはじめることにしました。


まずは簡単な自己紹介(会社紹介)


私たちがどんなサービスを行っているかというと、主に下記の3つの軸にまつわるものです。
「①企業向けの人事支援」「②個人向けの支援」「③福祉施設の運営」

以下に少しだけご紹介します!(詳しいことはまた追って)

行っている事業

①企業向けの人事支援


企業向けに「人」に関するサービスを行っています。

人材派遣人材紹介(介護、看護、保育など医療福祉領域)
人材派遣人材紹介(オフィスワーク人材)
研修(コミュニケーションとか新入社員向けとか管理とかパワハラとか)
組織開発(人や組織を活かすためにファシリテーションを行うなど)
1on1(企業のスタッフ様や経営層に個別に実施するもの)


先日ある会社さんで行った新入社員研修の様子。
全部で3日間で行いました。

例えば最近は「自社の研修部門をアウトソーシングできないか?」などのお問い合わせや「こんなことができないか?」というざっくりしたオーダーでいただくこともあります。
そういったご要望を受け、自分達のコネクションも最大限に活かしながら、
それぞれの企業様のご希望に合わせてオーダーメイドでサービス構築をできることが強みです。

ご依頼先は、保育をはじめとする福祉事業さんが多いですが、日系から外資系まで、クライアント先は様々です(ですので、どんな企業様もお気軽にお問い合わせください)

②個人向けの支援

人の可能性を広げていくための支援もしています。
大きくは下記の2軸です。

・転職支援(いわゆる転職エージェント)
・コーチングサービス(現在は、代表の松尾がメインで行っています)

その方の中で絡み合ったものを丁寧にときほぐし、望む未来に近づくサポートをしていきます。
とにかく、カウンセリングを丁寧に(おそらく想像の10倍は丁寧に!)行っています。

この辺りのサービスの詳細は追って記載します!

カウンセリングの際には大体出てくる佐々木(わたし)。
自己紹介はまた!


②福祉施設の運営

自社でも福祉施設の運営を行っています。
「現場のリアルを知っている」が私たちの強みであり、それが個人の転職支援にはもちろん、企業の組織支援の際にも活きています。運営施設は下記の2施設です(2024年3月現在)


逗子の葉山で保育園
淵野辺でデイサービス


葉山町では初めての、民間の認可保育園(小規模)です
保育園のロゴです
デイサービスのスタッフ!

施設の紹介は追ってまたします。


どんな集団なのか?

一言で言えば「人を活かすことにコミットしている集団」です。
そして、自分たちも含め、人が豊かな人生を生きるために貢献していくことをミッションとしています。

WeNeedは2018年2月1日に創業。
代表の松尾が、人事の経験、医療業界でのコンサルティング経験などを経て、10年前にベトナムで起業(ホーチミン初、日本式幼稚園)。そして2018年に日本で立ち上げたのがWeNeedです。

現役ハンドボーラーでもある代表の松尾


代表個人のnoteです。

「人がその人らしく輝き、人と人がつながる世界を創り続ける」
私たちは、人の可能性を信じています。
そして、この世界には、人がその人らしく輝くことのできる場所があると信じています。
まだ見ぬ世界で、あなたを必要とする人がいる。
WeNeedのロゴにある曲線には、人と人とのつながりを大切にしたいという想いが込められています。

当社HPより


当たり前のことですが、忘れがちなことがあります。
それは、人生はいつか終わりを迎える、ということです。
その時に、生まれてきて良かったと心から思い、自分を活かし切ったと思って人生を終えていけるのか。

心豊かな人生を歩みたい。
そのために挑戦したい。
よりよく生きていきたい。

そう思っていても、どうして良いかわからないことも多いと思います。

企業であっても、個人であっても、
一歩勇気を持って踏み出そうとする人、挑戦しようとする人を応援できる存在でありたい。
そのためにも、たくさんの人と繋がっていきたい。
そんな想いでnoteを始めました。

これからどうぞよろしくお願いします!

🌟WeNeedのキャリアカウンセリングが気になった方はこちらまで↓
※メール
info@weneed.jp(担当:佐々木)
※公式LINE