見出し画像

AIを使って小説ってかけるのかいな?

まず初めに小説なんて書いたこと全くありませんよ!!むしろ字も汚く何書いてるか分からないし、書いても稚拙な文章しか書けないのが自分のプロフィール

そんな自分がchatGPTや色々なAIを使って何かしらの小説を書いてみようと言う試みをしてみようかと思います!

まずはAIさんに聞いみましょう

チャットGPT使用

(´-ι_-`)ほうほう
質は置いといて出来るのだな!!
問題はどんなジャンルを書いてもらうかだけど……
これも聞いてみるか( ˙▿˙ )☝

なかなか多彩ではないか!……当たり前か
となるとなにか組みあわせて見るか
ここでパッと頭に閃いたのがAI×推理
AIはどんな推理小説を書くのだろうかとふと思ったのでこれを元に書いてもらうか

タイトルがついてる!!すげぇ!!!
どんな書き出しなんだ!


1/2


2/2

うーーーん(◉☗◉💧)
なんか分かるようなぁー分からないようなぁ
文がよく分からないなぁ…😞
もう少し細かい指示をした方がいいってことだよねぇ
でも、こんな大雑把な指示でもタイトルまでつけて書いてくれるのは凄いなぁ

となればもう少し設定を考えるべきだよな!パズルをしてるみたいだなこりゃ!
でもこのプロセスが完成したらすごく簡単にかけたりするのかな?
設定を考えたらまた書いてみます!
ではまた!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?