見出し画像

クラフトビール醸造所『Primary Barrels』

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

4/19㈮、クラフトビール醸造所「Primary Barrels(プライマリーバレルズ)」がオープンしました!

オープン日となる4/19は、Primary Barrels OPENING CEREMONYを
THE 610 BASE(ムトベース)で行いました✨
当日は30名以上の方々にお集まりいただき、出来立てのクラフトビールをお飲みいただきました🍺

廃校をRe活用したTHE 610 BASEでの開催ということもあり、セレモニー会場は教室です。
当社代表の挨拶から始まり、御来賓の方からもご祝辞を頂戴しました。
また、たくさんの祝電やお祝いメッセージ、お花もいただきました。
ありがとうございました。


その後は、カフェへ移動してパーティーです⭐
当社のトップブリュワー大西の挨拶に始まり、出来立てのクラフトビールで
乾杯です🍺


改めまして、当日ご参加いただいた皆様、
そして立ち上げに関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
誠に、ありがとうございました!


現在のクラフトビールのラインナップは4種類

「プライマリー」
  爽やかなグリーン感とほのかなシトラス香るスッキリ爽快な飲み口。
「610(ロクイチマル)」
  地元、中六人部で栽培した大麦のみを使用したIPA。
  麦のスッキリした風 味とホップの爽快なアロマと苦み。
「デ・ブーランダンス」
  ベルギーの農家が醸造するビールが起源。
  スパイシーな香りに柑橘感あるスッキリとした苦味。
「スターリットセブン」
 松やパイナップルを思わせる香りとパンチのきいた苦味が特徴のアメリカ
 西海岸スタイルIPA

ラベルデザインにもこだわっており、アーティストの皆様にもご協力いただいています👏
"ジャケ買い″したくなるような個性的なデザインの商品にも注目!

4種類のクラフトビール、あなたはどれが好き?


担当は、当社のトップブリュワー 大西 裕基

クラフトビール醸造の知識が全くない状態からのスタートでしたが、神奈川県の醸造所へ1年住み込みでの修業に行き、知識と技術を磨いてきました。「人々のくらしにそっと寄り添える、その場所、時間を彩る最高の1杯をお届けしたいという想いを胸に丹精込めて醸したビールを是非楽しんでいただけたらと思います。」


Primary Barrelsとは

当社が運営する旧中六人部小学校をリノベーションした「THE 610 BASE」内に新たにできたクラフトビール醸造所が「Primary Barrels(プライマリーバレルズ)」です。
2024年2月1日に、福知山税務署よりビールの醸造免許が交付され、醸造所を立ち上げることができました。しかし、市街化調整区域という地域であること、廃校になった小学校に醸造所を建設することの難しさなどがり、様々な課題がありました。そんな中、多くの支援者、伴走者の皆様のおかげで、事業が開始できる運びとなりました。
また、地元の農家様と共に大麦やホップの栽培も開始しています。

「Primary」には、最初の、第一の、主要な、という意味があります。
″初心や原点″を大切にする想い、どんな旅もその″一歩″から始まる
ワクワクな気持ちから、この名前をつけました。
時間やくらしにそっと寄り添い、皆様にとってのPrimary ビールを
お届けしていきます。


クラフトビール醸造所「Primary Barrels」

場 所  
 THE 610 BASE
 京都府福知山市字大内1767(旧中六人部小学校)
その場で飲めるtap room
 THE 610 BASE 内にあるカフェでは、tap room があります。
 作りたてのクラフトビールをタップで注ぎ、そのままカフェでお飲みいた
 だくことが可能です。
定休日 月曜日、火曜日
時 間 10 時~16 時(L.O.15:30)


皆様のお越しを、お待ちしております🍺

インスタ(会社アカウント)(Primary Barrels)Facebookはこちらから!


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,675件

#企業のnote

with note pro

12,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?