見出し画像

半期総会

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

11/11㈯、神鍋温泉ブルーリッジホテルにて、半期総会を行いました✨

当社では、1年に2回全社員が集まる総会があります。
1回目は、年度始めの5月に行う経営方針発表会。
そして2回目が、11月に行う半期総会です。


今年もブルーリッジホテルさんにお世話になりました
社員の席はくじ引きで決まります😎

半期総会
・代表より
・リサーチの発表
  「働き方リサーチ」
  「自動運転モビリティをリサーチ」
  「経営戦略合宿リサーチと、チーム技術の2030」
・展示会レポート
・昼食
・グループワーク
  「粗利率アップ、粗利額アップ」

代表からは、半期の報告や海外視察についての気づき、
そして今後についての発表がありました。

2030年に向けてのビジョンは、「Happy Spiral」
お客様、働く人、アライアンス関係者、地域、
全てのステークホルダーをスパイラルを描くように
笑顔にすることで、持続可能で素晴らしい地域社会を作る
ローカルメジャーになろう😊

リサーチについては、
「働き方」「自動運転モビリティ」「経営戦略合宿とチーム技術」について
3人から発表がありました。

リサーチをすることで新たな問題発見や問題解決ができます。
そしてリサーチの重要性も改めて認識することができました。
引き続き、社員一同、マーケティング&リサーチを続けていきましょう!

そして展示会は、今年2回出展しました。
6月に、東京ビッグサイトにて「日本ものづくりワールド」、
10月に、インテックス大阪にて「関西ものづくりワールド」です⭐

どちらの展示会もたくさんの方にご来場いただきました!
誠にありがとうございました。
展示会は、来年も出展予定がありますので、またご案内をさせて
いただきますね👍

その後は昼食をはさみ、午後からはグループワーク😀
テーマは、「粗利額アップ、粗利率アップ」です。
各チームに分かれて話し合いを進めていきました。
すぐにでもできることもありましたね。
是非取り組みを進めていきましょう✨

チーム毎にまとめていきます


そして、あっという間に時間は過ぎ、終了の時間です。
今回は、株式会社藤山様から2名のご参加もありました。
ありがとうございました。

素敵な笑顔😄


さぁ、今期も残り半分となりました。
楽しく、笑顔で、頑張っていきましょう!

最後は全員で集合写真📷


インスタ(会社アカウント)(採用アカウント)Facebookはこちらから!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?