Day8=イベントまであと2日!=


小学生のころ、夏休みは毎日のように自転車で図書館へ通っていた私ですが、社会人
になるとあの頃の熱心な自分は幻?と思うくらい本を読まなくなりました。

それでも図書館や本屋という空間が好きで、たびたび訪れては長々と気になる本を漁ります。
本がたくさんある空間というのは特別で、
その時に自分が気になっていること、悩んでいること、自分が望むものが見えてきます。
たまに見えすぎて、理想と現実のギャップに苦しむこともあるのですが、
とにかく、本をしっかりと読んでいなくとも、本がもたらしてくれる気づきというのは大きいと感じます。

個人的に、社会人の読書というのはあまり楽しそうではないなと感じます。
ビジネスパーソンとしてのノウハウとか、
効率がよい○○とか、
確かに必要なことなんでしょうが、
楽しそうではないなーと
ポンコツな社会人は思ってしまいます。
きっと、そんなのだからポンコツなのですが、そこは置いておきましょう…

言いたいことは、もっと読書って楽しんでいいよね!ということ。

私は本業の傍ら、グラフィックレコーディング(graphic recording)の描き手としても活動しています。
グラフィックレコーディングとは、打ち合わせや会議、講演などの内容を、文字だけでなく直観的に理解できるグラフィック(イラストや図)を使って記録する手法で、グラレコとも略されます。
学び方はほぼ本から知識を得ました。
日本の本はもちろん、海外の本からも。
人の想いをギュッと詰めて作られた本は魅力的で、わくわくしますよね。

この本はなにが得られるとか、
知識を吸収しなくちゃとか、
そんな追い詰められたような気持ちではなくて、もっと自由に!楽しく!
そんな風に楽しく読書をしてみませんか?

本は人のWell-beingを助けてくれると信じています。

読書の楽しみの提供してくれる
『Well reading』
~読書という知の探索 を通じてイントラパーソナルダイバーシティ(個人内多様性) を築き自分軸を取り戻して、人生を豊かにすること~
ことをミッションとしています。

サービスの発起人ハルカさんは、偶然にも私と同じ年。
柔らかい声が魅力的で、芯を持っている素敵な女性です。
とても同じ年とは思えない落ち着きと、行動力を併せもち、
溢れんばかりの本への愛から、このサービスを立ち上げました。

Well readingサービスは、自分の悩みに合わせた本を紹介してくれる選書サービスに加え、
読書の習慣化をサポート、
トークイベント等のリアルなイベント体験の提供
など読書の習慣がない方でも楽しんで、読書を習慣化できるサービスです。

今回、サービスの先駆けとしてリアルでのイベントを行います。
イベント当日は、サービスの体験会だけでなく、個性豊かなメンバーが皆様をお出迎えしていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

イベント詳細 
日時 :4/8 (土) 11:00~17:00
場所:
下北沢 BONUS TRACK
     
それでは、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております
いずみづでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?