見出し画像

Z6Ⅲのスペック(ネット上のうわさ)

先日、⇩のサイトでZ6Ⅲのスペック情報が流れましたが、みなさんはもう見られましたか?

①Nikon Z6III expected in early 2024 (in Q1, between January and April)
②New 24.5 MP BSI sensor
③Duo EXPEED 7 processors
④ISO 100-64,000
⑤Better ergonomics compared to the Z6
⑥6K ProRes RAW video support
⑦6k30p, 4k120p N-Log/HLG internal video recording
⑧IBIS
⑨Pixel-shift (previously reported here)
⑩Vari–angle LCD screen
⑪Higher fps than Z6II
⑫9 subjects detection AF (same as Z9)
⑬310 single-point AF
⑭Nikon Z8 or similar focusing system (previously reported here)
⑮CFepress-B+SD card
⑯No N-Raw
⑰Better cooling design
⑱Mechanical & electronic shutter
⑲Hybrid body design between the Z6 and Z8 (bigger than the current Z6/7 but smaller than the Z8)

Zfと類似しているという話もチラホラあったことから、高スペックになるという予想はありましたが、僕が現状気になっているのは⑩Vari–angle LCD screenです。

個人的にカメラ機はチルトの方が扱いやすくて好きなので、Z9・8から4軸チルトが降りて来ないにしても、現状と同じチルトであって欲しいと思っていました。

が、バリアングルと記載されています・・・。

あくまでも、まだうわさ段階なんですけどね。

そして、発売時期については、①Nikon Z6III expected in early 2024 (in Q1, between January and April)とありました。

今の段階でまだ公式サイトに【旧製品】マークがないことから、2月以降なのでしょうか。

まだ時間があるので、頑張ってお金貯めて、初期ロット引き当てたいと思います。

それではまた

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?