見出し画像

受験勉強に役立つ「漢方薬」

毎週土曜日はテーマを設けず配信しています。
今回は「受験勉強に役立つ漢方薬」です。

受験シーズン直前

関西は、年明け1/15から私立中学入試が始まります。

難関校を受験する子は、その1週間前から地方受験が始まるので、もう1ヶ月を切っているかと思います。

願書はすべて出されましたか?

受験校の選択は、勝敗を左右します。
午前・午後が別の学校になる方は、しっかり移動時間も計算に入れ、カツカツにならない予定を組んでいってください。

ここまで効いた漢方は初めて

うちでは小5~6は毎日、今でも中間・期末試験前から期間中は服用させている漢方があります。

それが⇧の、『能活精』です。

僕も実際使うことがありますが、服用してすぐに頭の疲労が無くなるというか、スカッ!として驚きます。

中毒性は全く無いですし、副作用も我が家では出たことはありません。

「能活精」は、養命酒で有名な救心製薬が販売する商品ですが、伝統生薬研究会製品という特殊なもので全国でも限られた販売店でのみ購入できます。
(⇩販売店一覧)

余談ですが、うちは阪急百貨店(梅田店)内の共栄薬局さんで購入しています。
外商カードやペルソナカードがあれば最大10%割引してもらえるので、お得ですよ。

最後に

うちも昨年受験しましたが、塾が一時リモート授業になったり、学校でコロナ感染者が出たなど、大変気を使う一年を過ごした記憶があります。

今年の受験生の皆様、親御さんも同じ思いを過ごしていることかと思います。

受験は全てうまくいくのが理想的ですが、そうでないこともあるかもしれません。

うちは、愛媛県の愛光を事前受験し落ちましたが、そこから気合を入れ直し、関西初日の第一希望に合格することができました。

加えて、その日の午後に受けた学校は、全額免除をいただくことができました。

子どもたちの能力は無限大です。

あと少し、最後まで気を緩めず駆け抜けていきましょう。
そして、行ってよかったと思える学校への切符を手に入れてください。

応援しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?