見出し画像

アフターコロナでも「手を洗う回数」は変わらない

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。
今回は、夏に使える「速乾ハンカチ」です。


インコロナで身についた良い習慣

パンデミックを経験し、私たちは以前よりも清潔を保つための知識や習慣が身につきました。

・手洗い
・うがい
・手指消毒
・マスクの着用 など

アフターコロナになり、平時では過剰な防衛とされる「常時マスク着用」はさておき、「手洗い・うがい」は今後も続けておいて損はありません。

僕は以前に、使い捨てのハンカチを紹介しましたが、これは使用後に濡れたままカバンに収納することへの不快感を解消する目的が主でした。

しかし暖かくなるにつれて、速乾素材のタオルであれば、かんたんに乾く季節になってきました。

そこで今回は、吸収力・速乾性に優れたN-rit社の【CAMPACK TOWEL】という商品を紹介します。

抗菌加工で衛生的

このタオルには、「Dr.Bacty Protection」という抗菌加工がされていて、臭いの原因となる細菌、真菌、かびなどの発生を抑えてくれるそうです。

また速乾素材なので、使用後にカバンにぶら下げておけば、すぐに乾くことからアクティブなシーンで活躍してくれます。

またタオルとケースが⇩のような留具でつながっているため、かんたんに脱着できるのも、衛生を保つ上でありがたい機能です。

広げると⇩のような感じです。これでSサイズです。
結構大きくて、□30cmもあります。

サイズ:30×30cm
重量:約16g
素材:ポリエステル85%、ナイロン15%

収納ケースの裏はメッシュになっていて、伸縮性と通気性に優れたデザインになっています。

キレイに折りたたまなくても、押し込むだけで収納できるのはありがたいです。

アマゾンだと800円弱で販売されていました。

夏場は外出機会も多く、手洗いの回数が増えると思います。
抗菌・速乾のタオルは、とても使い勝手の良いものなので見かけたらぜひ手にとってみてください。

それではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?