見出し画像

無印良品の「ペーパーナプキン」が最高すぎました

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。

今回は、以前から欲しいと思っていた「携帯用ペーパーナプキン」です。


外出する時の必需品の1つに「ハンカチ」がありますが、みなさんはどんなタイプを使っていますか?

僕は以前までタオル地タイプを使っていたのですが、最近違うものに乗り換えました。

それが今回ご紹介する、無印良品の「携帯用ペーパーナプキン」です。いわゆる使い捨ての紙タオルです。

乗り換えた理由は、濡れたハンカチをカバンにしまい、また使うということに不衛生さを感じたからです。

実はこの商品以前から売られていて、すでに人気があることから「いまさら?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はつい最近知りました。

ちなみに、僕が知ったきっかけのHPには⇩の写真が載っていました。

昔は4個80円、今は6個99円で入り数は同じなので、少しお得になったようです。

携帯時の1個あたりのサイズは、⇧(7x5x2.5cm)で小さめなので、小さいカバンに忍ばせられるのが良いところですが、厚みは結構あります。

広げると両手が拭けるくらいのサイズになり、吸水性も高いので、1回の外出だと1個(10枚入)で足りそうです。

また3枚重ね製法というだけあって、丈夫で、拭き心地も柔らかいのも嬉しいです。

僕は使い始めて間もないですが、すっかり気に入ってしまいました。

これから外出機会もドンドン増えてくるかと思いますが、コンパクトで衛生的な「使い捨てハンカチ」、ぜひ試してみてください。

言い忘れていました。
ローソンにも無印良品のアイテムが売っていますが、このペーパーナプキンは対象外です。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?