見出し画像

パナソニック 電動自転車でリコール

4/23 パナソニックから「電動アシスト自転車のバッテリー」について、リコール情報が出ました。

うちもパナソニックの自転車だったので気になってチェックしましたが、対象外の機種だったようです。

リコール対象

今回リコールの対象になったのは、「2015年1月から2017年7月に製造されたバッテリー」で、発煙・発火するおそれがあることから無償交換となるそうです。

品番の確認方法と、対象の一覧は⇩になります。

バッテリー品番とロット記号の確認方法
対象型番

一部対象外の条件などもありますので、詳細は公式HP⇩でご確認ください。

自転車が日常生活の足になっている方は少なくないので、できるだけこのようなことがないのが理想的ですが、判明してすぐに消費者が知るすべを持てる現代社会は、本当に便利だと感じました。

心当たりの方は、忘れずにチャックして早めに交換してもらってくださいね。
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?