見出し画像

もう「大きな充電器」はいらない!

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。

今回は、カバンに入れても負担にならない、小型軽量の急速充電器です。


軽くて早い充電器

<おすすめポイント>
・iPhoneを約90分で、100%充電できる
従来の5W出力充電器より、およそ60%小さい
・多重充電保護システムにより、過充電過電圧過熱またはショートを防ぎ、大切な機器と充電器本体を保護
・最新のGanⅢにより充電器内部の発熱問題を大幅に改善


<主なスペック>

重量:51g
サイズ:約4 x 3.3 x 3.2cm(折畳時)
出力:30W
最新GanⅢ採用

URREENってどんな会社?

今回買ったのは、UGREEN社の製品ですが、「どこの会社?その会社大丈夫なの?」という方も少なくないと思いますので、少し紹介します。

UGREEN(ユーグリーン)は、Amazonで充電器を調べているとよく見かける会社の1つですが、創立は2012年で「More For You」をコアバリューに開発/設計/製造/販売を行う中国のハイテク企業だそうです。

ネットで評判を調べても、「低品質な中華ブランド」という低評価を見かけることはほとんどなく、どの製品も高評価のものが目立つ会社でした。

じっさい、1ヶ月ほど商品を手にとって使っていますが、不満も不具合もなく使えていますので、安心していただける会社だと思います。

社名 :UGREEN GROUP LTD
E-mail:support.jp@ugreen.com.cn
公式サイト:https://www.ugreen.com/
Twitter:https://twitter.com/ugreenjapan
lnstagram:

ケーブルは国内中小企業を応援

今回、USB-Cケーブルも同時に購入しました。

色々なメーカーが有りましたが、僕は国内中小企業を応援するページから商品を選択しました。

選んだKYOHAYAという会社は、2002年に台湾、2005年に日本法人が設立された電子機器メーカーだそうです。

日本法人による1年間の製品保証付きですが、現在のところ何の不具合もなく使えています。

社名 :KYOHAYA
E-mail:support@kyohaya.co.jp
公式サイト:https://www.kyohaya.co.jp/

USB-Cの豆知識

USB-Cにはいくつかの規格があり、価格も高性能になるほど高価になります。

今回僕が購入したケーブルは、⇧の表だとUSB2.0のものです。

「え?急速充電器なら USB3.1 や 3.2 の方が良いんじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、表に記載の「転送速度」とはデータのことで、充電速度のことではありません。

じつは、「両端がUSB-Cケーブル」の場合、全てのケーブルが60W給電に対応しているので、スマホなどの充電なら安価なUSB2.0タイプでも問題がないんです。

データ転送を目的に使用する人以外は、わざわざ高価なケーブルを買わなくても良いんです。

ちなみに、僕はデータ転送は Bluetooth かメールで転送します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?