見出し画像

④ハンデがあるって、悪いことだけじゃない。強みにだってなるんだから。~ 心を失い自分崩壊をした私が、人生逆転ホームランをした話 ~

こんにちは!
美容家歴15年、自己投資ヲタクのSally Liberte です😄!

第3章はいかがでしたか?今回は、最終章。
①日本で自分崩壊をした私が、②オーストラリア生活で人生を変える出会い・経験をして学んだ結果、自分を取り戻し復活。
③帰国して27歳。親子関係、結婚ラッシュの壁•第二のハンデにて人生の教訓を学びました。

今回は、ラストの第四章。
私が大切にしている、”本音で生きること”をお話していきます。
あなたは、”自分を許す” “本音で生きる”をしてますか?
四章では、私が人生で学んだ大切なこと。

12年で学んだ教訓とコンプレックスで自分崩壊、独身という偏った常識に非難を浴びた私が、自分の人生を自由に生き、人生逆転ホームランをかましたお話です。

※Sallyの美容留学ブログを初めたきったけでもあり、原点でもあるお話をメッセージや想いを合わせて、数回に分けてさせていただきます。
恥ずかしながら全て、実話です。

もし、自分自身のコンプレックスで悩んでいたり、辛い思いをしてる人など周りにいたら、是非読んでほしい内容です!

自分の経験を元にブログを通して、同じ悩みや思いに苦しむ方の力になり、勇気を与えたい。美を求める全ての方々のサポートをしたいのが一番の目的です!

自分の経験を元にブログを通して、同じ悩みや思いに苦しむ方の力になり、勇気を与えたい。美を求める全ての方々のサポートをしたいのが一番の目的です!

🌸第一章
🌸第二章
🌸第三章

最終章、本音で生きてる?の話

ハンデ、海外留学、人間関係、病気、居場所、様々な苦難、格闘を乗り越えて新しい環境に飛び込み、成長し、自分革命をしてきた私。

古くからの友人と離れ、SNSを断ち、自分が心からいられる場所で生きています。
時には、後ろめたさを感じ悩む日もありました。

しかし、そんな私に
❝自分を許す強さ❞ ❝本音で生きる大切さ❞を教えてくれたのが、今の環境であり大切な人々でした。

人と出会い、言葉に出会う。
良い出会い、言葉は自分を豊かにしてくれる。

私は、幸運なことに今の環境にはとても恵まれています。
年齢層も様々で、日本、海外、仕事、キャリア、恋愛など多くのバックグラウンドを持つ人々。
お陰で、お互い色々と情報交換が出来たり、広い視野で物事を見る思考力がつきました。

この出会い、環境があったから自分の今までのことが本意として解決され、逆転ホームランを打てた結果になったと思っています。

<自分を許す>
あなたは、何か失敗や後悔に対して自分を認め、許してあげた経験はありますか?

開き直るのではなく、失敗から学びを得て良くやったね。と心から自分を認めてあげること。

これ、意外と難しいんですよね。
言い聞かせとは全然違うんです。
言い聞かせだと、その時はプラスになれても、結局その後悔や失敗として自分の中に止まります。
認めるとは、後悔や失敗を学び、功績、力、自己投資、プラスの要素として自分の中に残すこと。
しょうがない。と諦めではなく、これでいいのだ。頑張った自分に乾杯!と受け入れる。
思い出しても、全くネガティブな感情が湧いてこない状態。

時間が経って忘れられる程度ならいいですが、心に刻まれた深い傷ってそうはいかないですよね。
そんな、深い傷、トラウマを本質的に解決することに対してとてもオススメな心理法です。
認める為のおまじない。
“ よく頑張ったね。もう大丈夫。これでいいんだよ。経験出来て良かった。ありがとう!”と
常に自分に声をかけてあげましょう。
自分が一番、解放されるから😊

私は、自分の失敗、後悔、傷を認めて許すことで心の重荷が取れて前向きになれたし、むやみに地雷を踏むことなく道を進む事が出来るようになりました!

<本音で生きる>
あなたは、シンプルに本音で生きてますか?

難しいことは何もなくて、ただシンプルに自分の感情、気持ちに素直に従うことです。

例えば、夜ご飯にパスタが食べたい。と内なる自分が思った時、夜にパスタは太るからと格闘し、我慢しながら春雨ヌードルを食べる。
本音と行動が反してますよね。
こういう小さな我慢を続けていくと、我慢癖が染みついてしまって、ストレスや損すること、不満が増えていきます。
結果として、思考を変えてしまい、そういった人間性が作られてしまうんです。
怖い負の連鎖が、見えないところで時間をかけて行われていきます。

反対に、そこでパスタを食べたとします。
心が満たされて、幸福感が想像出来ませんか?
自分の欲求を満たすことで、幸せの気持ちになり、モチベーションも上がる。
今日、夜に食べたから明日はちょっとダイエット頑張ろ!ってプラスに結果を出すことが出来る。
自分を自分で満たす。
自分を幸せに出来るのは、自分だけ。
こういった、日常生活の小さなことから自分の感情に素直になる。本音で生きる。を始めてみると幸福の連鎖があなたを幸せへと導いてくれます。

私は、小さなことから本音で生きるようにしていたら、いつの間にか大きな決断も素直に冷静に出来るようになり、我慢をしてた負の連鎖にハマっていた頃との自分とは見違えるように、行動や表情、物事の捉え方も変わりました!

自分を許すことで、受け入れることができる。
本音で生きることで、幸福が得られる。

最近の私の大きなこれらの経験は、恋と旅。ですね。
大恋愛をし、大失恋をしたんですよ。
一方的に振られて、後悔と悲しみで心臓を八つ裂きにされた気分でした。
そこで、この2つの言葉に出会い、私は自分を責めるのではなく愛し、受け入れ、認めました。
相手を許し、クソ野郎を選んだ自分を許しました。
そして、飛び出して海外でリフレッシュしたい!と心の思うままに、バリへひとり旅に行き自分のやりたい事をいっぱいやり尽くして欲求を満たし、幸福感を得て帰ってきました🙌😄

おかげで、たった数ヶ月でクソ野郎との恋愛物語も辛かったけど、今では思い出すたびに私が強くなる、成長するための土台になってくれてありがとう。と思えるようになりました😊


コンプレックスによる自分崩壊から、12年、たくさんの挫折と経験、学びをして今の私がいます。
SALLY LIBERTE を立ち上げ、プロの美容家として実業家として、SNSなどでも堂々と活動している。
自分の実話を発信し、周りからも認められ、褒められ、尊敬されて本当にありがたい。
もう、あの頃の私を笑う人達はいません。
まさに、人生の逆転ホームラン!😁

もし、今もコンプレックスの悩みや、いじめなど苦しんでる、自分を変えたいけどどうしたらいいわからなくて困ってる人がいたら是非、相談してください😊

誰でも、自分の強い意志があれば変われます!
コンプレックスという短所は、長所の原石なのです!
決して、無くすことはありません。
ただひたすら、磨くだけです!

以上、私の実話特集は終わりです!

ありがとうございました😊

一緒に頑張ろう!

~自分らしく、美しくあれ~

See you next time♥️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?