夏に向けてきれいなわたしでいるためのヒント

こんにちは。

どんなときも「ちょっといい感じのわたし」になる。WELLE ME(ウェルミー)のKEIKOです。


本日は、これからに向けて、みなさんが気になる紫外線対策アイテムをご紹介します。女性の大敵ですね。
しっかりとケアをしながら、外出を怖がらず新しいつながりを作っていきましょう!


みなさんは、UVケアの基本知っていますか?


<UVケアとは>
UVケアとは紫外線から肌を守るためのスキンケアのことです。外出するときは必ずUVケアをしましょう。紫外線は、肌の奥深くにあるコラーゲンやエラスチンなどのハリ成分に悪影響を及ぼし、たるみやしわを引き起こします。さらに、メラニン色素を過剰に生成させることで、シミの原因にもなるのです。若い世代からケアをしておくことが重要です。


UVケアの基本
日やけ止めを塗りましょう!
日やけ止めは紫外線を吸収したり散乱させたりすることで、肌を守ります。露出しているところだけではなく、服で隠れているところにも日やけ止めを塗ることをお勧めします。


WELLE MEおすすめアイテム

① UVスプレー
香りとケアにこだわったUVケアスプレー「MIEUFA(ミーファ)」

5種類の香りと、無香料の全5種類から選べる上に、小さいスプレータイプだから、鞄に入れっぱなしでも邪魔にならず、サッと気になるときに支えて安心。SPF50+ / PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ります。


②唇ケア
肌に何もつけていない時の紫外線透過率を100%とすると、一般的な白い不織布マスクを付けている場合では約14%~20%透過し、マスクの中は、気づかないうちに紫外線のダメージを受けてしまっています。そのため、唇ケアは非常に重要です。

クチピアLip 10g【第三類医薬品】やモアリップN【第三類医薬品】などは、しっかり治してくれるので、荒れてしまった後にもオススメです。


正しい知識で、紫外線を怖がりすぎず、夏も『ちょっといい感じ』のわたしになれるようにみんなでがんばりましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渋谷のラジオ”ウェルミーのちょっといい感じ部”でも
お話ししてますので、ぜひ聞いてみてくださいね〜

→https://note.com/shiburadi/n/n80af70bbee8f?magazine_key=m4b4ec11f80f4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちWELLE MEは、自分らしい働き方を見つけ出そうとするみなさまに、自分に合った健康法・生き方を見つけだす本質的な「自分磨き」につながり、安心できる環境を<<WELLE ME CLUB>>という形でご提供しています!

ぜひご興味がある方はこちらより、お問合せください!
※※今なら初月無料!!新生活も落ち着いてきた今!ぜひ新しい仲間をみつけてください!※※
https://welleme-academy.studio.site/club

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?