見出し画像

ウェルネスコーチって?

昨年正式にWellcoachesからウェルネスコーチの資格を取得しました。Wellcoachesの受講者は健康、医学分野の学士などをとっていることなどが条件にあり、Wellcoachesの創始者であるCoach MegはアメリカのNational Board Certified Health and Wellness Coachの委員会の主要メンバーでもあります。アメリカではコーチ陣、内容ととても評判の良い信頼できるウェルネスコーチのオンラインコースです。

画像1

6ヶ月のオンラインラーニング、グループワークなどを経て実践テスト。私にとってはこのコーチングへの挑戦こそが自分の「ウェルネスビジョン」にあってこの実現に向けてコーチングを学びながら、自分をコーチングしました。

コースの中にはコーチングスキルとしてのノンバイオレントコミュニケーション、ポジティブサイコロジー、セルフコンパッション。これらで学んだ知識やテクニックは看護師としてクライエントとの健康指導などで活用しています。まだウェルネスコーチとしては実践できていないのでこれから力を入れていきたいなと思っております。このnoteを活かして情報を発信しながらこのウェルネス分野で何かできないかなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?