見出し画像

築古マンションの掃除のマストアイテム

  これがないと掃除は無理というアイテムがある。

それは、コストコの「ウェット・クリーナーシート」である。
コストコへのリンクは、こちら。

Nice n Clean ウエット クリーナーシート フレッシュエアー 80枚 x 2パック / レモン 72枚 x 2パック

これね。

自宅とは別にある築古マンションのリフォームをする際に、まず最初にモノを処分しつつ、気づいた部分の掃除も少しずつ進めていた。

床が見えないほどの汚部屋であったわけではないが、長年全く掃除していなかったので、ほぼすべての部分にクリーニングが必要になった。

最初は、現場に残されていた洗剤などを使ったりもした。

たとえば、浴室の掃除については、シャンプーやボディシャンプーなどを使ったり、キッチンの掃除には、台所洗剤を使ったり、古い古いマジックリンスプレーも使った。そしてそれらは無事に消費されていった。自宅から持ち込んだオキシクリーンもたくさん使った。

そしてたまたま持ち込んでいたコストコのクリーナーシートを使って、何気なくドアの汚れを拭いてみた。

びっくりするほどキレイにサクッと汚れが落ちたのだ!

自宅での掃除に使っているものではあったが、長年にわたって積み重なった汚れに対しては無力なんじゃないかと勝手に思い込んでいたのだが、スルッと汚れが落ちたことに衝撃を受けてしまった。

とにかくカビ以外なら汚れの種類を問わず、なんでもサクッとキレイにしてくれる。汚れに応じて異なるスプレー洗剤を選んで吹きかける必要もなく、ムダにキッチンペーパーを使うことなく、強力に確実に汚れを処理してくれるのだ。

ペンキ塗りでついてしまった汚れもキレイに落ちる、窓枠にべっとりとついたチリやホコリもスルッとキレイになる。ポンポン使ってバンバン捨てる。だからものすごい消費量になってしまう。

コストコオンラインでは、時々欠品することがあるので、見つけた時に4箱を一気に購入!!!

汚れの種類によって、細々と洗剤を変えて丁寧に処理する方法も世の中にはあると思うんだけど、掃除のプロでもない私たちが、とにかく最速で確実に汚れをとるためには、あれこれと洗剤を揃えるよりも、とにかくこのコストコのクリーナーシートを一箱買うのがソリューションである。

あとは、コストを気にせずバンバンと使いまくればいい。それで掃除の時間が短縮できるなら、このコストは完璧にペイするのである。

使ったことがない方は、ぜひお試しを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?