明太子パスタとゆず七味との相性バツグン

 本日の夕食は、明太子パスタであった。ちなみに末っ子のバクは明太子が好きではないらしく、冷蔵庫に残っていたカルボナーラソースをパスタに和えて、ツナ缶をまぜて食べていた。

この商品、見た目はジャムみたいな包装で美味しそうに見えないんだけど、びっくりするほどカルボナーラそのもので、かなり美味しくてビビる。

さて、私とカナメは明太子パスタにしたので、

1、ボウルに明太子大量、バターマヨネーズ醤油粗挽き胡椒ネギたくさんを投入して混ぜておく。

2、ホットクックで茹で上がったパスタを、1のボウルに放り込み混ぜる。

3、トッピングに海苔系の何か(韓国ふりかけ、またはもみのりなど)を乗せてサーブ。ゆず七味をかけると更に美味。

今回は、コストコオンラインで購入した韓国ふりかけと、

ゆず七味をかけて食べてみた。

というテキトーなメニューであるが、めちゃくちゃ美味しかった!

ゆず七味は、コストコオンラインで購入したもので、ドハマりしている。

八幡屋礒五郎ギフトセット

開封すると冷蔵保存が必要になるので、今のところゆず七味バードアイの2種類しか開けていないのだが、ゆず七味が絶品である。バードアイは、一般的な唐辛子の3倍ほど辛味が強いので、辛いもの好きのバクがとても気に入って何にでもかけてしまう。あっという間になくなりそうである。

明太子は、このバラ明太子を使う。実家の母が教えてくれたもので、常に冷凍庫にある。セールの時に大量確保するのだ。

辛子明太子 バラ子 500g×2箱 (1kg)】 《博多ふくいち》

炭水化物をやめようと思っているのに、今日もパスタなんぞ食べちゃった.......orz

明日からがむばるもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?