見出し画像

【ガーデニング】ジャガイモ収穫!やった!!

今年の7月に買いた記事を公開していないことに気づいたので、いまさらながら公開しとくで。

おがばんの言い訳

   今年の春にじゃがいもを植えた話は、こちらに書いた。

それが野放図に育ち…….

野放図に育つジャガイモくんたち

順調に、生涯を終えようとしていた某月某日。

もう収穫しても良さげ?

掘ってみたよん。

収穫しちゃうもんね

掘ってみたところ、収穫はこれくらい。まぁ、こんなもんかな。

この日の収穫

早速、いただいてしまふ。

電気圧力鍋で蒸すのが簡単よん。皮はサクッと剥ける。

蒸かし芋〜

この状態で皮を取るには、このツールがベスト!

カルビーのぽろしりくんならば、やっぱり揚げてみたい。

ポテトチップスにするど

ウェッジカットも美味しい!!

マジで美味しい。毎日食べたいフレンチフライ。

気をよくした私。メークインも一気に収穫したよん。

メークインもそろそろいいかな

収穫量はこのくらい。

メークイン収穫!

煮崩れしにくいメークインさんは、やっぱりカレーでしょ!

ということで作ってみた。写真撮るの下手すぎる(汗)。

メークイン入りのカレーだよん

うんまーっ!!!!!!!

型崩れなどしていないのに、口に入れると柔らかくてびっくりの美味しさ!

育てた甲斐があったよーん。

が、問題はその量である。

じゃがいも大好きな末っ子バクくん。
この程度の量ならば、一気に食い尽くしてしまえる(汗)。

もっと植えなければ、もっともっと大量に収穫したい!

来年度には、屋上テラスはじゃがいも畑になるかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?