見出し画像

アートスクール 蓮の花

今日は今月最後のアートスクール。
早いもので、もう1ヶ月終わってしまったっていう感じです。

今日は蓮の花を描いたんですが、曼荼羅真理先生が瞑想のYouTubeを流してくださって、とっても浄化した気持ちで描くことができました。

授業はオンラインですが、実際一緒に確認しながらかいていきます。

僕は教師養成コースの3期生です。同期は全部女性です🍀

蓮の花を描いていて思ったのは、不動明王さまの頭にも実は蓮が帽子のように乗っかってて、描いているうちに、だんだんそんなふうに見えてきました。

そういう思いも入っていたのか、瞑想でエネルギーが整っていたのか、先生からいただいたコメントは「透明感がある」でした。

言葉、文字、象徴、手を動かして色から造形を作り出すこと

なんだか小さな宇宙を生み出しているようです。

描いている時は、本当に楽しい時間が過ぎて行きます。

皆さんにも、豊かな時間が流れますように。

おやすみなさい⭐🌙

Ryu(りゅう)

この記事が参加している募集

僕をアーティストとして育ててくださるサポーターの皆さまに感謝します。 画材や研究費に大切に使わせていただきます。感謝💖🍀