見出し画像

いざ関東上陸│神楽坂でリアル会を開催

こんにちは。2期生のゆかりです。

小学生と保育園児の兄弟の子育てしながら、
とある企業で主に営業サポートや総務関係をしているワーママです。

私がWBHに参加したきっかけや、参加してからの変化を中心に書いてみたいと思います。

2021年、今から2年ほど前、日々の生活に追われる中、
”自分軸”という言葉にピクリと反応した私。

 ーあれ、私の軸ってどんなの?
 ーそもそも私って何が好きなんだっけ?
 ー何が得意なんだっけ?
 ーこの先このままでいいの?

様々なハテナが浮かびました。

ひとまず受けてみたストレングスファインダーの上位5つは、
調和性、慎重さ、適応性、親密性、共感性。

解説を読んでも、結局私は周りに合わせて流されてるのかーと、
自分の資質を受け入れられずにいました。

もやもやしながら時が過ぎ、2022年。
あきかさんのWBH2期生募集のtweetを発見。

私に最後までやり切れるだろうか、とかなり悩みましたが、
思い切って参加申込のDMをしました。

Zoomで集まる対話会はかなり緊張の場でしたが、さまざまなワークを一緒に進め、ドキドキしながらもアウトプットすることで、メンバーのキラキラ輝く個性と、自分の好きなことや得意、資質も少しずつはっきりしてきました。

全てのワークや対話会を終えた今、
私は、副業や自分のサービスを立ち上げるといったことには至っていませんが、今の仕事が向いていること、そして自分の資質にも納得感が生まれ、
自分のことを卑下することもなくなったような気がします。

今年当たってしまった地域の役員仕事にも、自分の資質や得意を活かして活動できていて、そのおかげか、同じ役員さんから感謝されました。

そして先日、日帰りで東京へ行く予定があり、時間が限られていたのでかなり迷ったものの、お会いしたい気持ちが勝ち、2期生にお声がけさせていただきました。

快くOKいただき、集まれる人で2期生リアルランチ会ができました!(4人+赤ちゃんでワイワイ)

わーーーホンモノーーー!!!
1期生のなぎさんもnoteで書かれていましたが、私も意外だったのは身長!
画面越しに受ける印象から、全身のイメージを勝手に想像していたようです。
(私は変わらないと言われましたw)

大人数の場や、自己開示が得意ではない私にとって、
この年で心から尊敬、信頼できる新たな出会いがあるなんて。

Discordを拝見していると、他期生の方も本当に素敵な方ばかり!
東京以外にお住まいの方も他期生の方にもリアルでお会いしてみたい!

あの時、一歩踏み出してみてほんとーーーによかった。
迷ったらやってみる、これはこれからも肝に銘じたいと思います。

末永く、よろしくお願いします。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?