見出し画像

【終了報告】東京・渋谷で交流会を開催!大盛り上がり!また開きましょう!

富山のウェルビーイング向上、富山を盛り上げる仲間との交流を目的とした富山県公式の無料オンラインコミュニティ「ウェルビーイング・コミュニティとやま」は、東京で初の交流イベント「ウェルビーイングコミュニティとやま交流会in東京」を2024年1月26日に「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」で開きました。当初40人程度の参加者を見込んで募集していましたが、60人を超える申し込みがありました。
富山県出身の方を中心に、富山県のご友人がいる方、富山県の仕事をしている方、富山県と2拠点活動を考えている方、会社員、公務員、アーティスト、俳優、フリーランス、学生などなど、多彩な首都圏の方々が「富山」に魅かれて、渋谷に集まった夜は大いに盛り上がりました!「関係人口」拡大のきっかけになると確信しました。

新たな出会いが楽しく、盛り上がりました!

ゲストとして、KEITOさん(アーティスト・ライバー・射水市出身)、幸田彩加さん(俳優・モデル・富山市出身)、村岸優希さん(ミュージカル俳優・砺波市出身)、しらたまなさん(ミュージカル俳優・魚津市出身)、岡部里香さん(アナウンサー・元富山テレビ放送)に参加頂きました。
スライドで皆さんが思う、富山に関連するウェルビーイングなことを紹介して頂きました。
ご自身の富山での活動、子どもの頃の思い出、イベント参加した時の感想、富山のフード、おススメの富山の地酒など、話て頂きました。
また、複数の参加者にもインタビューして、自分の活動のこと、富山への想いについてお話ししてもらいました。

幸田彩加さん、KEITOさん(左から)
村岸優希さん、しらたまなさん、岡部里香さん(左から)
久佐賀麗さん(め組)にインタビュー

富山から「元祖関野屋」の鱒乃寿司と、「バール・デ・美富味」チョイスの富山の地酒を用意しました。富山の味覚も楽しんで頂きました。

鱒乃寿司は大人気!
富山の地酒を10本用意!

◆「ウェルビーイング・コミュニティとやま」会員募集中!

「ウェルビーイング・コミュニティとやま」は今後も富山の関係人口を増やすため、交流の場を設けています。
イベントだけでなく、slackでのオンラインで交流する会員も募集しています。以下のリンクに詳細・申し込みフォームがあります。ぜひご参加ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?