見出し画像

#25 あれから3年が経ちました

個人と組織の成長の方向性が連動していて、互いに貢献し合えるエンゲージメントが高い組織を創りたい! アニキこと吉川です。


皆様 誕生日や元旦に自分を振り返るタイミングがあるかと思います。

私にとっては 5月1日 が「振り返りの日」なります。


ちょうど3年前の今日に脳梗塞となり5ヶ月間入院致しました。一時期は半身麻痺状態となりましたが、今こうして日常生活に支障のない生活ができております。

入院中に『感謝』という言葉改めてを知りました。支えてくれた家族、会社の方々、リハビリチームの皆様へのこの想いを今も忘れることはありません。会社のメンバーからもらった寄せ書きTシャツは家に飾ってあります。


今こうしてnoteを書いている自分も当時では想像できておりません。
3年前のワーカーホーリックな私が今の生活をみたらとても驚くことと思います。


この1年は自分のやっていること、考えていることをアウトプットすることで新たなインプット(フィードバック)をいただいたり、人のご縁をいただくことがとても多く 「社会関係資本」の重要性を感じた1年でした。


昨年7月にAPO研究会でチームワークで登壇をさせていただき始めて知らない人の前で自分のやっていることを発表させていただきました。ここから一気にサードプレイスで話す機会が増えました。

この発表も「探究とともにある暮らし」を私に教えてくれた方のご紹介によるものです。


キャリアコンサルタントを目指したことも、探究とともにある暮らしを始めたのも 人と人とのご縁によるものです。自分のやっていること、考えていることを発信することで ご縁をいただくことが増えてまいりました。
キャリアコンサルタント試験合格を仲間に報告した当日には以下の写真のイベントが決まりました。


ご一緒させていただく うまさん も  そんな ご縁でつながった大切な友人です。

うまさん@ウェルビーイング探求コーチ|note


今日は、 3年目の5月1日は、

午前中 「探究とともにある暮らし」でご一緒させていただいている 永遠のバディー と 1on1で近況報告と今後のコラボについて話しました。
プロコーチとキャリアコンサルタントのコラボは迫力あるものが出来上がりそうです。

夜は 私を世の中のサードプレイスの世界に連れて行ってくれた会社の元先輩の主催する 「Forbusを読む会」に参加します。



人とのご縁に感謝しながら今日1日を最幸の日にしたいと思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?