見出し画像

皆さま、いつもありがとうございます。
ウェリナマハロのAyaです。
メンバーシップの方もゲストの方にも、
ご覧になっていただくすべての皆様に感謝申し上げます。

さて、私はいま、長野県への移住を控えて、
神奈川から行き来をすることが多いです。

引っ越しするエリアは南信なので、
中央自動車道を利用するのですが、
昨日は帰り道、あるトンネル付近で
大きな事故があったそうで、
手前から大渋滞が起きていました。

前もって感じた予感

昨日はある手続きがあったのですが、
色々と予想以上に時間がかかりました。

とどめには、
「コピーを取り忘れたので、
出来れば戻ってきて欲しい」
と電話があり、インター手前で、
また戻ることになりました💦

当日、お仕事が入っていた時間から、
まだ4時間半あったので、
いつも通りなら余裕で帰宅できます。

私は何か勘が働くタイプで、
「戻ると時間がない!!」
と感じたながら、
夫が戻ろうと言ってくれたので、
戻ったのです。

そして高速へ乗った結果・・・
平日は滅多にない、
大渋滞予測が出ていました。

かなり手前のインターでおりて、
お仕事前ギリギリの時間で、
無事に帰宅しましたが、
事故自体はお昼に起きていたそうです。

もし、あの時、
早めにすんなりと用事が済んで、
帰宅していたとしたら・・・
トンネルの中で立ち往生したかもしれません。


あるパラレルでは、
事故の時間もずれて、
遭遇していたかも知れない、、

その様に感じました。


このように人は瞬間ごとに、
無限の選択をし続けますが、

私たちは「行きたい方向」をセットして、
あとは、直感に従いつつ、
日々を複雑にせずに、
歩んでいきましょうね。


人生に役に立つコラム、
音声、動画など、
メンバーシップで配信しております。

メンバーシップで読める記事、動画、コラムは、
単体でも購入可能です。

それでは今後とも宜しくお願いいたします。
愛と感謝を込めて Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?