見出し画像

一大イベント「家族旅行」を楽しむための工夫

我が家にとって、家族旅行は年に一度の一大イベント。

せっかく行くなら存分に楽しんで、しっかりいい思い出を残してもらえるようにしたい。だから、その日に向けて家族が盛り上がっていけるような工夫をしています。

私が行っている工夫は「旅行雑誌を買うこと」です。

今は旅行情報を扱うサイトが豊富なので、ネット検索だけでも色々と調べられますが、敢えて旅行雑誌を買います。
もったいないと思うかもしれませんが、情報を得るためというよりは、子どもの旅行を楽しみにする気持ちを高めるためのものと考えています。
旅行雑誌は旅行先の情報がぎっしりまとまっていて、親子で情報を共有するのにもぴったりです。

子どもたちが自然に手に取ってしまうように、購入した旅行雑誌をリビングの机の上に出しておきます。
すると、子どもたちが勝手に読んで、自分たちでも行き先を計画するようになってきます。

あまりにも行き先の要望が増えすぎて、行程を決めるのが大変になることもありますが、これも家族旅行の楽しみの一つですよね。





私たちWelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのサービスを作っています。

このnoteでは、様々な夫婦・家族のコミュニケーションにまつわる情報や経験談をお伝えしています。

🔸 🔸 🔸

🆕 夫婦仲改善 アジャイル・コーチングサービス

夫婦関係に悩む男性向けに、オンラインで夫婦関係改善のアドバイス、具体的なアクションと振り返りを伴走サポートするサービスを開始しました!

⏬無料体験申し込み⏬


iOSアプリ

チャット・スケジュール共有・写真の保存を一つのアプリで行える、家族のためのコミュニケーションアプリ「Welfamily」無料版iOSアプリを提供中

⏬アプリのダウンロード⏬

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?