見出し画像

それがホントでなくても、それは「面白い」。

たとえば、、、


漫画って、面白い(ですよね。)


漫画じゃなくって小説でもアニメでもいいんですけど、、、
そこに描かれている「物語」って、おもしろかったりします。

そして、その漫画や小説に描かれていることで
ホントでしょうか???

きっと、サザエさんは「サザエさんという架空の物語」だし、ONE PIECEは「ONE PIECEという架空の物語である」とみなさん、知っている・わかっているとおもいます。

つまり、これが本当・事実じゃなくても
「 おもしろい 」んです。


そして、わたしたちが「現実」とよんでいるストーリー性(物語性)もこれとおんなじです。それがホントかウソか、、、というところは置いておいても、ここに展開しているに物語性は、おもしろかったりする。

それが ホントでなくても、それはおもしろかったりする。

現実と呼ばれているところで起きていることも
漫画やアニメのそれとおんなじ。

よくよくみてみたら、、、「そういうこと」がおきてます。


ウェルカムレイン☆サヤカ http://sky.holy.jp




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?