wehqi

ねむいです とても メルスト検索コード:niqjosy

wehqi

ねむいです とても メルスト検索コード:niqjosy

記事一覧

メルスト 上位ルーン細かい仕様&メモいろいろ

注:基礎仕様から細かいとこまで踏むので情報多すぎて選別めんどいかも。 ヘルプ含めた様々なサイト様を参考に。 リーチ変動周りはまだ調べ切っていないことも多いので分…

wehqi
4日前

メルスト 経験値効率 置き場

検証過程/効率表のスプシ 効率表画像ツイ 測定 ・激ムズで測定。 ・コレクトルーン、コレクト系スキルなし。 ・ゴルドは1クエスト10周して平均値をとる。(夜なら/2、夕…

wehqi
12日前
4

体力表記についてメモ書き

むずすぎ 表記上の体力について 体力自体はメル録さんが詳しい解説記事出してくださってます。式がこれ。 https://meruroku.blogspot.com/2021/04/blog-post.html ただ…

wehqi
13日前

まだまったりモード…

以降noteで書くこと
・体力調整
・上位ルーン各仕様(+ユニット攻撃範囲仕様)

調べる予定のもの(記事にするかは不明)
・イベイジョン多段確率
・モンスター移動速度
・降臨モンスター部位数の仕様

wehqi
2週間前

スプレッドシート 個人用メモ

(現段階での自分が理解してることの書き置きでもあるので、あんま当てにはしすぎないでください ・まだ理解してない関数も沢山 ・計算用ツールとしての使用前提なので、デ…

wehqi
2週間前
4

KB距離、KB割合の推測について

グラフ利用:Geogebra様 https://www.geogebra.org/ ほぼtwitterで語ったことのある理論です(´・ω・`) 先そっち読んでたら前半は飛ばし飛ばしで読んで… これとこれ 簡易…

wehqi
2週間前
2

メルスト オーディエンのKBの話 ※7/1追記

※7/1追記 2024/7/1、13:51のお知らせでノックバック距離がマイナスになる問題が修正されました ・タフネスの値の計算に使うやつは-0.5のままでok この記事に書いたのと…

wehqi
2週間前
4

勝手わかってなくてめっっっちゃぐっちゃぐちゃになってるのほんとにスマン!!!!!

wehqi
2週間前

メルスト セーバーの属性補正の話

まとめます。読みにくいのはすまん。 属性補正についてまず普通のユニットの属性補正について。メル録さんがとても分かりやすい図と解説を出してくださっているので見てく…

wehqi
2週間前
1

のーとをかいてみる

あんま特に深い意味はないです。 一旦はメルストの検証の、動画作る前に一回まとめる用、とか なんかほかのゲームで書きたいことがあったとき用、とか…

wehqi
3週間前
メルスト 上位ルーン細かい仕様&メモいろいろ

メルスト 上位ルーン細かい仕様&メモいろいろ

注:基礎仕様から細かいとこまで踏むので情報多すぎて選別めんどいかも。

ヘルプ含めた様々なサイト様を参考に。
リーチ変動周りはまだ調べ切っていないことも多いので分かり次第追記…

(確率等の記述は「%=>1/100」で最終的な値は小数の形(例えば40%なら0.4のような)で出てくるのが基本になります

全上位共通・装備すると基礎攻撃力、基礎体力が微増する。
アタックルーンに+【魔力値%/5】、ライ

もっとみる
メルスト 経験値効率 置き場

メルスト 経験値効率 置き場

検証過程/効率表のスプシ

効率表画像ツイ

測定
・激ムズで測定。
・コレクトルーン、コレクト系スキルなし。
・ゴルドは1クエスト10周して平均値をとる。(夜なら/2、夕なら/1.2)

記載
・1AP毎の経験値量、ゴルド量を記載。
・ゴルドはフィーバー無しの場合想定で測定。
・基本的にボスクエストのみの前提。
・1waveで終わるもののみPU。(周回速度の観点と計測のしやすさの問題)

メイン

もっとみる
体力表記についてメモ書き

体力表記についてメモ書き

むずすぎ

表記上の体力について

体力自体はメル録さんが詳しい解説記事出してくださってます。式がこれ。
https://meruroku.blogspot.com/2021/04/blog-post.html

ただ、施設の部分はユニットのステータスに表記されない故、そこの仕様調べるはなし。ステータスからざっくり比較できたら便利そう…だからいろいろやってみる。

というわけでスキル無しせんせーで

もっとみる

まだまったりモード…

以降noteで書くこと
・体力調整
・上位ルーン各仕様(+ユニット攻撃範囲仕様)

調べる予定のもの(記事にするかは不明)
・イベイジョン多段確率
・モンスター移動速度
・降臨モンスター部位数の仕様

スプレッドシート 個人用メモ

スプレッドシート 個人用メモ

(現段階での自分が理解してることの書き置きでもあるので、あんま当てにはしすぎないでください
・まだ理解してない関数も沢山
・計算用ツールとしての使用前提なので、データ集計関係などの情報は拾ってない
・ほぼ感覚で触ってるので情報の正確性に欠けるかも)

LET()関数

式を変数みたいなやつに置き換えてておいて、その変数で式を書けるやつ。
普通に記述したらめっちゃ長くなるから1セル挟んでからそのセル

もっとみる
KB距離、KB割合の推測について

KB距離、KB割合の推測について

グラフ利用:Geogebra様 https://www.geogebra.org/

ほぼtwitterで語ったことのある理論です(´・ω・`)
先そっち読んでたら前半は飛ばし飛ばしで読んで…
これとこれ
簡易的な求め方の説明ツイ
計算機ツイ

座学、人力計算そもそもKBって何?

ユニットのノックバック(以降KB)は、「ある定められた割合を跨ぐダメージを受ける度に、一定距離下がる仕様」のこと。

もっとみる
メルスト オーディエンのKBの話 ※7/1追記

メルスト オーディエンのKBの話 ※7/1追記

※7/1追記 2024/7/1、13:51のお知らせでノックバック距離がマイナスになる問題が修正されました
・タフネスの値の計算に使うやつは-0.5のままでok この記事に書いたのと同じ結果のままになってます(101、155のやつ)
・KBした時にめり込まず、その場で留まるようになりました KB距離-3ライアンと同じ挙動

この記事はそのまま残しておきますが、修正前の情報であることに注意してくださ

もっとみる

勝手わかってなくてめっっっちゃぐっちゃぐちゃになってるのほんとにスマン!!!!!

メルスト セーバーの属性補正の話

メルスト セーバーの属性補正の話

まとめます。読みにくいのはすまん。

属性補正についてまず普通のユニットの属性補正について。メル録さんがとても分かりやすい図と解説を出してくださっているので見てくれればと思いま。
https://meruroku.blogspot.com/2020/03/blog-post_15.html

ここには書かれていないが、シュータールーンのゲージ追加攻撃の属性補正強化も一番外の加算。

次にスピリット

もっとみる

のーとをかいてみる

あんま特に深い意味はないです。
一旦はメルストの検証の、動画作る前に一回まとめる用、とか
なんかほかのゲームで書きたいことがあったとき用、とか…